イフタール☆





今月の頭くらいに書いたけどもや。
まだラマダン中って知ってた?









私は知ってたで。
思い知ってたで。









ほんまにどっこも日中、飲食店開いてへんねんて。
私こんな風に思ってた・・・
何だかんだでカーテンかけてどこでも営業してはるやろて。
甘かったわ。






スタバさえも閉店がらがら〜やで。

唯一オープンしてたのは会社の中のレストランとカフェのみ。
そんなときこそ外出るとお腹減るもんやなぁ。
この2軒にこの1ヵ月間どんなけお世話になったか。
ラマダンマジックやで、いつもに増してお客さん多かったしな。







そんなラマダンも明日で終わりを迎えるんちゃうかなぁ〜。
きっと明日くらい。
よう頑張らはったな。
私はまったくラマダンにあやかれず体重も現状維持やわ。
だから逆あやかってラマダンオファー行ってきてん。





そうラマダンて断食しはるけど日中だけのもので。
毎日、日が暮れたら(だいたい19時くらい)みんな食べ始めるねん。
ほんでその時間に合わせてレストランズもオープンやん。



その断食をブレイクすることを「イフタール」て言います。
そして、そこらじゅうのレストランたちは「イフタールブッフェ」を提供しはります。










まぁ食べ放題やな。
ミレニアムエアポートホテルゆう会社から数分のホテル内イタリアン行ってきたわ。
イタリアンゆうてもアラビックメインでブッフェってました。










W氏とI氏。







この二人ほぼ同じ時期からドバイに渡来してきた同世代のガールズ♪



I氏は渡来前からエミレーツやらカタールやらの面接で何かと一緒で。
現居住区も隣人の関西出身の毒舌ガール。


お米の国からやって来たW氏は同い年で♪
東日本出身とは思えない達者なトークの持ち主。







グータン?ゆうんやっけ?それみたい。
ひっさびさにようしゃべったわ〜。
ほんまここがドバイと思えへん気分やって、楽しかった。






なんかだいぶネタになったのは。
I氏が髪の毛を染めにこっちのフィリピン系のサロン行ってしもた話。
ここに写真ないのが残念すぎるけど。
セーラームーンかI氏か。
フィリピンパブのおねーちゃんかI氏か。
いや、コスプレしてるんかI氏?
ゆうくらい真っ赤っ赤のこってこてにされててさ。
イッコーさんやゆうて嘆いてた自分がもうぜんぜん幸せ者やなぁて思たわ。
やっぱあんななるでドバイの普通の髪の毛屋さん行ったら・・・






ガールズトーク、さすがみんなネタ持ってるね〜。
ホームページがめっきりグーグルやった私。
知らんと恥かいたけど。
島田紳助すごいことなってはるねんんなぁ。
帰宅後ソッコーYahoo!JAPAN したわ。





ほならもう4時半や。
明日フライト8時起きや。




ああぁぁ〜でもな。
島田氏よりもウォンビンが来日してる記事に首っ丈なってしもてさ。

サングラス外してほし〜。








そろそろ寝よか。


ウォンビン、おやすみ〜んや。