ナイトメア〜












ゆうことで今月3本目のフライト。
国境は何本も越えてるけど。
またまた降りひん。










インドはカルカッタ
現地語でコルカタ















夜中帰ってきたで。
昨日家を出てから15時間。
ドアートゥードア。

















きっと今すぐ眠りについた方がいい。
そう思い寝た、おはよう。
















何か今夜またフライトがあるよ。
15時間後には成田に向かってるよ。















いや、でもこのフライト。
「悪夢や」て12回くらい呟いた。















コルカタへのフライトは片道4時間強。
コルカタへのフライトは1日2本ある。








同じもんやのに1つは泊まり、1つは日帰り。
つまりは日帰りはしんどいてことや。














日帰りのコルカタ
それだけでまず本日1つ目の「悪夢や」。













2つ目の「悪夢や」は本日のポジション。










年数長いクルーから順に。
自分の働きたい場所選んでくねんけど。










今日は私め一番ジュニアのため選ぶ権利はない。
たいがい上のクルーがギャリーゆうて。
キッチン担当を取ってくれるのに。
http://d.hatena.ne.jp/sio8/20110822/p1









誰もスルー。
そして私また2クラスでギャリー。
はい、ナイトメア〜。
















オーブンで火傷して腕に水ぶくれ。
足に熱いコーヒーこぼしてかたついた。
もう片方の足をカートに挟んで皮めくれた。













極めつけは。
インド人のお客様の「ゾース」て何?








理解できんくて3分くらいロスタイム。
「ジュース」やった。

















ちなみにエアバスのギャリー。
後ろのメインギャリーから遠い遠い。








ほんま前忙しくて。
後ろのクルーはそれ知らず。










ビジネスの先輩クルーが手伝ってくれはって。
乗り切れたものの…
完全に1人アウェイで。
















い〜つも静かな私も今日ばっかりは。
「誰か前に来てくれや〜。」
そう何回電話したか。













でもね。
こんなくらいの理不尽なことなんて。
みんな経験してる。









きっと日本で働いてたらもっともっと。
理不尽なこと多そうやし。

















まぁそんなこんなで。
帰って手洗うと石鹸が真っ黒。











でもお客様は良い人たちでほんっま救われた。
ほんまそれだけで十分。
















またひとつ。
洗礼を受けた感じのフライト。














でもきっとこういうのが自信につながる。
そんな一本になるんやろうと信じて。












それに私なんてまだまだ。
あんなフライトとか、そんなフライトとか。
未経験やから今日なんてかわゆいものやろう。

















あ、そうそう。
何より悪夢やったんは。









帰宅後に体重量ったら太ってたこと。
食べる時間もなかった15時間やのに?










なんで?