SIN is OVER










SINでの橋ちゃんとの24時間。










せんど「ええとこ」連れてくれるゆーてはったん。
ほんま「ええとこ」やったし紹介するな。













まず到着した日。
夜遊びにと選ばれた「ええとこ」
1 altitude ゆうシンガポール一、高層にあるバー。











あのSMAPのCMのホテルもあんな下にみえたで。













けっこうお酒飲んだ…。
帰るころにはちょと千鳥足。
足あべこべなりながら家帰ったわ。。。








ほんで翌朝起きたら二人とも頭ちょと痛いし…
え?




なんとか酔いっちゅ〜やつやんな。















何とか酔いには「汁もんや〜」ゆうて。
おうどん作ってくれはった。





















でもやっぱりジカンニカギリアリマスー
橋子の家を後に街へお買い物〜。












もうシンガポールは半分日本みたいやな。
伊勢丹高島屋に。
日本の食材も日本人もいっぱいいはった。










日本線では食材持って帰られへんからここで買うてん。













ほんでDFSでちょろ〜と買い物して。
こうして買ったら800円安いとか。
空港で免税受けたらこうとか。











けっこうな小額を二人必死に計算してたらもうこんな時間。










生肉提げたまま、急いで向かうは今回最目玉の「ええとこ」











シンガポールの南にある島、セントーサへ。
ユニバーサル・スタジオとかビーチとかあって。
超観光地ねんけどもっ、市内みたい高層ビルがないから癒される。












ゆうてもタクシーで10分くらいで行ける近さ。


























その島にあるホテル。










そのホテルにあるカフェ。












ハイティーしてきたよ。














仕事の関係柄、ホテルに詳しい橋ちゃん。
そんな彼女のお勧めやから。
間違いなく、しゃれおつやった。



















でも、橋子が勧めるにはもう一つ理由があって。
前述したように。
http://d.hatena.ne.jp/sio8/20111013/p1
橋子のBFは鳥やって話。











そうそう、私の勘違いで。
橋子のBFの分身が鳥やったみたいねんけど…。
まぁどっちでもいいねんけど。








そやつに似た鳥がこのホテルに出没するらしい。











噂に聞いてただけで想像もつかへんくって。
橋子にプレゼントしたあんな鳥やこんな鳥。
頭にぼんぼりがどうとかこうとか…
こんなんちゃうやろか〜、膨らむ想像。
























オーロラより高確率やけど見れへん日もあるよう。















行った瞬間いよったで、あの鳥…。
コロコロコロ〜って出てきよったわい。


















予想外の大きさで驚いた。
あんなけ大きいのん、鳥ちゃうでもう。








でも会えてよかった。
















そんなこんなでまた増えてしまった思い出。




あぁぁ。
そんなこんな楽しいひと時もおしまい。






























家に帰って。
夜ご飯おいしいもん食べて。

















ホテル戻って。




























おいっ。



















ばいばい橋ちゃん。



















橋子がシンガポールを去る日まで。
チャンスがある限り、戻ってくるからな〜。











ありがとう。




















帰ってきたら。
あの連れ回した生のお肉。







ミンチ並みにこまごまなってて。
長芋までお肉まみれなんですけど…。