右から〜


右から 右から 何かがやって来て〜
私も それを 左へ受け流そうとしたが〜
無理だった〜





右耳に違和感がある〜




3日前まで 何もなかったのに〜
チャラチャチャチャラチャ〜
















鼻つまりながらヒコーキのるとやばいね。
片耳が閉鎖された感があります。







そんなこんなでエゲレスなう〜。
めっちゃ寒いロビ〜。
ロビーでしかネット使えへんホテル〜。








今回初めてのロンドンフライト。
そういうと「今までどこに飛んでいたんだ?」と。
形相変えて聞かれるよ。







そう、そんなけ多くて大変なフライト。
イギリスの就航地はインドの次に多い、と思うよ。

グラスゴー×1
ニューキャッスル×1
マンチェスター×3
バーミンガム×2
ロンドンガトウィック×3
ロンドンヒースロー×5








×以降の数字は一日何本飛んでるかな。
=15本やなっ。
















ほっ、ほんまやっ。
今までどこ飛んでたんやろう、やな。








ちなみにここロンドンには二つ空港があって。
ガトウィックとヒースロー。
ガトウィックは市内への交通が悪いので。
今回は引きこもりすることにしますた。







にしても空港が二つもあると。
空が飛行機雲だらけできれ〜。











噂に聞いてたロンドン線。
噂どおり、みんな「ジン&トニック」飲むで。






あとハイネケンのビールのことを「ベア〜なんちゃら」て言うたで。
ぜったいゆうたで!
何かのクマさんか思った…ほんまに。
これは今までで一番聞き返したかもね。










今回はクルーも不思議ちゃん。
いや違う、いつもクルーは結構不思議やけど…。
今回イギリス出身のクルーがいなかったことが何よりの不思議で。
(何よりの救いやった。)





でもめっちゃ宗教についてフィジー出身のお姉さんと語り合った。
てかだんだん語りではなく、キリスト教への勧誘になってたんやわ。
最後にはもう改宗しよか思たわ。









やっとホテル着いた思て、ロビーでネットしてたら。
クルー女子4名につかまり
仕事や人生の話を永遠と聞かされ。
しかもこんな椅子に座って。











そんなん座らしてもろたらもう私、仏か聖徳太子役するしかないやん。
夜中3時までとにかく「アハ」「トゥルー」「イヤ〜」「オケイ」。
とかひたすらあいづち打ってたで。








大して内容もわからんし。
話に寄るほどの英語力はないし。









あいずちの種類を増やそうかなぁ。













でもほんまいろんな人いるな〜。
と、客観的に話を聞いてる日本人は。
やっぱり世界中で一番冷めていて、冷静やと思う。






てか、話に寄れへん負け惜しみ?笑








まぁでも。
精神年齢と寿命の高さは比例してるんちゃうやろか。