the 秋










ただいま〜。






おかえり〜。










寒かったよねぇ〜ロンドン。










な〜んて旅先の発見や感動を共感する人はいませんが、何か?
















にしても、びっくりするのは3日後のフライト。
ロシアやなぁ。













自分の予定とかが常時更新される会社のポータルサイト
トップページに次の渡航地の天気通貨レートがいつも出てるねんけど。









ここずっと最低気温が2℃くらいやったモスクワ。
昨日見たらマイナスついてあったで。
うん、-2℃やわ。
しかも雪マーク















考えるだけで風邪が悪化しそうやから。
ロンドン線のお土産話します〜。






まぁたいがい寒かったし、どっこも行ってないねんけどな。









ホテルの周りが少しだけ栄えてたから。
そこにあったモールやらスーパー行ってきた。










なんか募金しよ〜的なリサイクルショップが多くて。
ええやん、て思た。











私も高校、大学でやってたのん募金活動やら、ボランティア。
ハビを思い出した。
habitat for humanityゆうて。
世界中の住居環境を良くしようていうNGOで。






洪水で家が流れていった人たちの家を建てに韓国行ったりしたなぁ。
あとカンボジアの子供に絵本贈ろうゆうて。
さっぱりわからんクメール語
無理やり書いたりしてたけど…あれは良かったんやろうか。。










エミレーツ航空にもエミレーツ基金ゆうて、そういうのしてる。












機内のシートポケットに封筒はいってて。
「通貨は問いません、旅先で余った小銭等、寄付してください〜」ていう感じで。




エミレーツの就航してる都市の子供たちの支援になるんやけど。
それで学校建てたり、船の病院でいろいろ周ったりしてはる。













自分が働いてて、実際お客さんからお金入った封筒とかもらったりして。
その活動が機能してるんが目にみえるから。





そういうのはすごいいいと思う。









ロンドンでも何かお役に立ちたかったけど…
買うものがなかった…










お土産話からちょっとずれてしまったから。
本気で買ったマジ土産話するなり。







風邪を引いてたからトローチとドリンク。
これが結構効いた。





シンガポールでとろろ芋かったものの、すりおろす機械がなかった。





ヨーロッパに来るといつも買ってる歯磨き粉。
めっちゃ良い〜てわけちゃうねんけど、悪くないから。
てか、どんなけ歯磨くねんてな。





最近、お酒を飲まないと寝れへん。
ていうのはウソやけど、これすき。





あとは左から。
スコーン、もやし、ヨーグルトに、ブロッコリー、蜂蜜。





そして最後はお決まりの。
落として台無しにする系。涙





オージーでも原っぱにマフィン落としたし。
ユーケーでは床にヨーグルトや。





2つずつ買っといた方がええかもね(íoì)。
















そんなこんなで。
結構充実した、お買い物ができたぜ。
















街はハロウィンで盛り上がってたし。

↑これはハロウィンより目玉おやじ思い出した。













ほら。
















去年訪れた鳥取水木しげるロード
そこで発見したパン。

↑ほ〜れ、一緒やろうに。
















あぁ〜あ、でもなんかのんびりできた。






街もかわいかったし。


気温が低いからか空気は澄んでて、空もきれい。


葉っぱも色づき始めてて。












秋の代名詞みたいな1日やったな。



















いい季節、やってきましたね。