極度乾燥(しなさい)








知ってる?




これ、これ↓










UK発のブランド(のはず)ねんけど。
ヨーロッパとかアメリカとか、アジアにもお店出てて。
け〜〜っこう流行ってるねん。










イギリス歩いてたら、よ〜け見るで。
イギリス線でも私のシートの向かいに座ってたお客さん。



「オレ東京 クールだぜ」デーーーンッって感じのTシャツ着てはった。


















てブランドねん…笑











9月バーミンガム飛んだときに、あまりにも寒くて。
とあるセルビア人クルーが服貸してくれたん…。











その服に【極度乾燥しなさい】て書かれてて。
さすがに我が目を疑った。










「ごめん、めっちゃ乾燥して返します」て思った。























まぁそれはそれは流行ってるわけで。
これを日本のブランドやって思ってる外国人が結構いててるん。
そのクルーとも。





これは日本や、違う、日本や、違う、日本や、違う…。









そんな言い合いをしたところ。
もちろん違うて言ってるのは私ね。












だって日本で見たことないやん。
なっ?













Tシャツとか結構な種類あってねぇ。
ちょこちょこ、変な日本語か中国語か書いてあるねん。







堅い天候会社





会員証な





ちょっとコレはほしい。





これはもう謎。









他には、、、
「本当の努力」
「極度の石油」
「優れた配分」
「邪悪な悪魔」
「極度速試度験」
とかがっつり書かれてるのあるらしい。











製作チームに日本人はいない気がしてきたね。














でもな、嵐山とかにある外国人向けのお土産Tシャツ的なノリではなく。
それこそ、DIESELとかアバクロ意識したような、おされさで。
しっかりした品揃えにしっかりした店舗に。
http://www.superdry.com/










そして世界中の展開は以下の国。
ベネズエラ
アメリ
台湾
スペイン
韓国
パナマ
オランダ
ルクセンブルグ
イタリア
アイルランド
インドネシア
香港
ドイツ
フランス
フィンランド
ドバイ
デンマーク
ベルギー
オーストリア
オーストラリア




そしてイギリス














値段はきっとTシャツで3000円くらいちゃうやろか。
でも高いものもある。












高品質を売りにしてはるからか日本製やと勘違いする人が多いんかなぁ。
てか、買い手が日本製と思い込んでるから、品質良いて思うんかも。






実際、日本発と思ってたセルビア人クルーも「素材がええから日本製やろ」て言うてた。
















日本に店舗ないから残念やけど。
今なら逆に、日本で流行るかもな。
この商売に手つけよかな。








とりあえず、よっちゃんどれがいい?
ヨーロッパの最先端ファッショムやで!
ベッカムケイト・モスも着てるらし〜で!










ドバイの店舗、見学してきます ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛