氏神さん


の、お祭り。
久我神社わっしょい〜。








年に一度。
11月3日。
我が家はお正月並みにわっしょいなるで。









おばぁちゃん。
おこわは蒸さはるわ。
お寿司は作らはるわ。
おもちはつかはるわ。









今年はおこわだけでしたが。
夕食はすき焼きてご馳走っ。
すき焼きで使う油の塊を食べるのが好きなおばあちゃん。
かわいい。



















昔から、とりあえず何でも氏神さんに頼め。
そう父に教え込まれてきたから。





氏神さんのお祭りに家にいないとか。
あかんやん。
そら10時間かけてドバイから帰ってくるわ。












あ、何か変な宗教ではないで。
神頼みの延長のよなもんやん。




そんなんゆうたらバチあたるか。

















ほな何てゆおか。
あ。
もう何ゆうてもバチ当たりそやから、話変える。








ま。
まとめると。
11月3日は家族で集まろうって暗黙の了解の日。










朝からご近所さんにおこわ配って。
甥っ子の野球見に行って。
お買い物行って。
みんなですき焼きを、食べた。





本日、ファミリーデー。
ヨシ(兄)、ミユ、うっくん。

アス(義姉)、ライ。













お正月は日本帰れへんけど。
これでちょこっと気済んだな。








そうそう私は姉と兄がいてて3人兄弟。
二人とももう結婚してて子供いてるから。


もう合わせて6人も甥姪がいてるから、私。
この子達、兄の子達。








にぎやかやで。












東京には姉家族いてて。
京都には兄家族いてて。



どっち飛んでも、どっちかに会えてラッキーやったなぁ。












そんな似非元旦な1日を過ごしました。













あ、忘れていたっっ!

これよっちゃんが着ているTシャツ。
お土産で買ってきたんやけども。







わかって頂けますか?
前に言っていた『極度乾燥』ブランド。
http://d.hatena.ne.jp/sio8/20111022/p1









これちょっと日本語が一番まともやったし。
海賊ラジオ』!?









ベッカムがどうとか言っておけば。
よっし〜着てくれるやろ…。



日本で流行らせてネ。