親10時間旅行(1)





12月に入りましたで。
同時に私め16日間の休暇に入りましたで。







今日から客人が絶え間なく。
もしかすると計10人くらいの来訪があるかも。
そんな12月。






そのわき目を盗んで私も3回も日本帰る。
2回は乗務便でですが…










さて、本日やってきたのは。
日本より。
オマサ(父)とテーコ(母)。
やっと来れたね。








空港でプラカード掲げてまってたで。
「ヨコソ〜イラッシャイマシテ〜」ゆうてね。











なんせ彼たち英語がゼロなので。
一瞬たりとも離すわけにゃいかんのです。








我が家着いて。








朝っぱらから何を思ったか、父。
ビールを要求してきたで。
ここドバイは禁酒やで。
そんじゃそこらで売ってない。



いつかロシアで買ったようわからんビールを献上し。
飲んではった。
そして仕切りに、夕食の話。





めずらし朝っぱらからビール飲まはるなんて。
よっっぽどドバイ暑いのかしら?







違った。
本気で、朝の7時を夜の7時と間違えたはった。








夜やしとりあえず飲まなあかんか思てて…。










確認までに。
日本とドバイ、その時差たったの5時間。
ドバイが日本の−5時間ですから。









父飲むにつられ、母と子もなぜか飲んだ。
朝っぱらからもれなく全員ほろ酔いの。
そんな波乱な1日目。
今日の予定はとりあえずドバイモール。








海外旅行て好きでよく行かはるけど。
観光とかしたことない親で。
しかも飛行機長いのが嫌らしく。
いつも日本3〜4時間界隈を行ったり来たりのみ。







ほんでどこの国へ行っても。
買い物とゴルフ。





しか知らんのかっちゅー。











ちょっとなぞな人たちなんで。






まぁ1日目はドバイモールだけぷら〜っと行って。











旅行では普通写真も撮らない親ですが。
写真も撮りまくって。









どうもあのドバイの高い建物がお気に入りのようで。








しかもなぜか現地の人と撮りたがる親。笑
















焼肉食べて。
のんびりしたよ。










父母の第一日目の感想。
『ドバイって寒いとこなんやぁ。』







きっと一年で一番良い時期に来てるよ。