親10時間旅行(3)








本日のご予定。



何度も言いますが。
海外に行って。
ろくに観光をしたことがない。
オマサとテーコ。









今日も朝からエミレーツモールに行って買い物を。









めっきり物欲がゼロな私。
そんなけ欲しいものがあって幸せやなぁ〜と感心。












でも、それは昼間までのことで。
午後から人生初のツアーちゅゅ〜もんに。
引きずり連れて行ってやったさ。










デザートサファリ
ドバイに住んでる私も初砂漠。











おばきゅ〜みたいな。
民族衣装のローカルが家まで迎え来てくれて。
インド人の親子1組連れて、計8人で。







砂漠突入前にタイヤの空気抜くねんなぁ。
いざ、ぐでんぐでんの砂の上。
日本のトヨタ車、走ること15分。













砂漠では疲れきったラクダさんおんぶしてもろて。





アラブの水タバコ、シーシャも初!





女性の民族衣装アバヤも着たえ。





アバヤならもはや自分で着れる♪





レバノン料理みたいなん食べて。
ベリーダンスやら民族舞踊みて。










まぁ〜まぁ。
1回くらいはしといていいよな体験果たした。








何よりも大きな成果は。
我が家系にはない。
ツアーという名の団体行動をやり遂げたこと。


オマサ、テコ、ぱちぱちぱち〜。










独自で動いて時間を裁いてきた、旅行先。
この親御さんにとっては。
大きな成長だったことでしょう。














今日の二人の感想。
『こっちの人、運転荒いな。』
『に、しても砂漠もものすご冷えるな。』








そしてやっぱり写真は現地人と撮りたがる。