親10時間旅行(4)





もうかれこれ本日最終日。
今日はいっぱい行事あるで。




ドバイと言えばの、あのホテルで朝食。
ドバイと言えばの、あの塔に登る。










デーン。








ドーン。














まずあのホテル
警備厳重で、宿泊者じゃないと入れへん。
どうしても入りたければ、朝食て術。




朝食とハイティーのみ外部にも開放してはって。
その予約があればホテル内潜入でけるねん。





せやし朝食を。
今までの人生で一番高い朝食。
250ディルハム→5300円くらい。

















いやぁでも満足。
なんやようわからんゴージャスやし。





トイレの香水エルメスやし。





お決まりの現地の人との写真も撮れたし。





お見合い写真も撮れたし。笑





え〜車いっぱいで父もご満悦やったし。





ほんで周辺キレーやし。

























ドバイモールまで移動。





『金』の自動販売機見つけて嬉しそうなオマサ。

















そう!
そしてドバイモールの真横にデーーンと。
そびえ立つはあの塔









最近日本でもめちゃCMしてるらし〜ね。

MI:4?
トムクルーズがなんちゃらこんちゃらゆうて。










高さ828メートル。
今のとこ世界で一番高いタワー。







ウィキペディアさん曰く。
01-08階はアルマーニホテル。
09-16階はアルマーニ高級マンション。
38-39階はアルマーニホテルスイートルーム。
108階までは高級マンション。
111-154階はオフィス。



124階に展望台がありーの。
エレベーター世界最速、秒速18m








そして前方90KMまで見えるらし〜よ。
京都タワー登って、舞鶴まで見える感じ。







足そわそわして。
お尻うずうずして。











これも初の貴重なドバイ体験。


ちなみに当日チケット取ると。
400ディルハム→8400円。
うせやんて値段や〜。





でもネットで予約すれば。
105ディルハム→2205円。
この違いはなんじゃらほい。







要注意ポイントね。
もしやドバイ行って。
ブルジュカリファ登ろうことがあろうものなら。



私に電話一本してもらえたら。
ちょちょちょっとオンラインで予約しまっせ。


手数料、安くしときまっせ。ニヤリ。








陸地に戻り。
噴水を見ながらご飯食べて。




ご両親は帰宅の路につかれます。涙















今日の感想&総体的な親から見たドバイは。
やっぱり『寒い。』であった。
うそ〜ん。









まぁでも父母のはじけんばかりの笑顔写真。
い〜っぱい撮れて。
今旅は同時に私へのご褒美でもありました。