山田家の1225






ドバイに着いた午前6時。
山田家は空港に。
私は会社に到着したため。









ターミナルを奔走。
乗ったらあかんとこから。
タクシーとか乗りたかったもんやから。










そらまたタクシーの運ちゃんと交渉やんか。
でも、私は必ずバトル。










私は短気やったんやと思い知りた。














無事、家着いたよ。
お決まりのここ。












ドバイに来た人は。
半強制的にここで撮影されます。












家でとりあえずシャワーを浴びた方4名。
うちのシャワー、ポテンシャルがなくてねぇ。










約ラッキーな1名様。
お湯シャワーです。









アンラッキーな残りの3名様。
お水シャワーです。










本気のお水で。
風邪引くか引かへんかぎりぎりのとこで。
今夜、山田家の泊まるホテルに移動したよ。










今まで来客多々あったけど。
今回初めてドバイのホテルへ。









ドバイのホテル事情。
子供がなかなか受け入れてもらえへんの。












大人1人に対し、子供1人みたいな意識があって。
最大4名。






子供3人の場合はスイート取れとか。
2部屋取れとか言われて。
ちょっとひどいやん。











そしてやっと見つけましたは。
ドバイモールから近くて便利な。
Al Manzil Hotel(アルマンジルホテル)。








アラビックな雰囲気が大変良しな。










★★★★ホテル。










クリスマスでいろいろプレゼントももらい。











その割りに5名1部屋で2万5千円くらいやった。











お風呂の話題ばっかりやけど。
ここのホテルちょっとオサレ過ぎるお風呂で。
ガラス張りの浴槽に・・・
山田家の人もドン引きやったで。










まぁお水のシャワーよりマシやろ?
お風呂のことは後で考えるとして。
ドバイモールに移動した。











ドバイ1回目のお食事は。
山田家初体験のアラビア料理。











結構ヘビーやなぁ。
てな顔してたん知ってるで。











山ちゃんとリサが買い物しはるから。
私は子供2人を引き取り。












3Dテレビ体験に喜ぶ。
かりんとしょーと。










おいおいドバイじゃなくてもできるやろ。
て思いなおし。
スケートリンクと水族館をぶらっと。












この写真が大きくなったときに。
ええ思い出の1枚になるといいなぁ。













そいえば親御さんは買い物楽しめた?
かというと、広いドバイモール結構迷ってはったみたい。











でもジカンニカギリアリマスー。
強制的に行くはスークよ。











子供は時差でぐったりよ。









でもリサがかなり楽しんでいた。
半年掛けてスークを学んだ私より。
たった1日でぜんぜんマスターしてた。















ほとんどのお店は値段交渉できるけど。
香水の瓶のお店はできひんねん。
負けてといったらコーヒー出てくるねん。









女子の買い物で待たせた男性人へ。
差し出す申し訳のコーヒー一杯(いただき物ですが)。
それでも白い目。










話をそらそうと。
スークに現れた赤色のレストランを見て。
マクドがなんやらかんやらと、まとめたリサ。







その適当さに私が爆笑してたら。
その爆笑にインド人のおっちゃんが寄ってきて。










3人で大爆笑。
笑いすぎてリサの熱いコーヒーがこぼれるもんやから。
そのコーヒーをおっちゃん持ってくれて。
さらに笑い続ける、リサとインド人。










前世この地にゆかりがありましたか?
そのくらい馴染んでたリサ。
さすが私の姉ですわ、かなわんなぁ。











あっけに取られて皆の顔から笑みこぼれ。
本日も一件落着です。