山田家の1226










待ちに待った。
今日。













山田家、本日お宿を変えられます。













ご用意しましたは砂漠のホテル。
Bab Al Shams(バブアルシャムズ)。












★★★★★でーん。














昨日も言ったけど。
子供が3人いると2部屋取らなあかんくて。












それに確実に肖ったのは。
私〜いぇ〜す☆
















行ってみたかって。
砂漠のホテルン。
星ぜったいいっぱい見れるやん☆















ドバイには2つ砂漠のホテルあって、有名なの。
Al Maha(アル マハ)と。
Bab Al Shams(バブアルシャムズ)、今日行くとこ。










ほんとはね。
Al Maha行きたかったんでぇ。











まず一つにエミレーツ系列やん。
そして部屋も全室スイートの。
食事も3食含まれてーの。










でも子供が一切あかんねん。
で、Bab Al Shamsに。











いやでもすんばらしかた〜。













では朝から順序よくいうよ。












まず山田家のお迎えにAl Manzil Hotelへ。
おしゃれすぎるお風呂。
どうなったのか…聞けへんまま。

























ランチだけして出発。
アゴに衝撃なハンバーガーがばんばんおいしかった。













サラバ。











街から離れている砂漠のホテル。











でもタクシーで130ディルハム(3000円弱)くらい。
こんくらい落ち着いた運ちゃん見つけてな。
















到着!











チェックイン。
もれなく全員のパスポート忘れたあかんで。
危うく泊まれへんとこやった…。

















無事に潜入成功。










館内こんな感じ。











部屋とかステキやったし。
お風呂も洞窟みたいでステキやったし。
嬉しすぎて写真撮るの忘れてもた。











ので山田家の写真でもどうぞ。













ほんでもれなく全員の水着忘れたリサ。
でもプールとか入ってはった。













卓球台とか。














バレーボールとか。
いろんな運動器具そろってたで。













あとはね、ラクダやな。
みんなでこぞってものすごラクダしたわ。
ラクダさんかわいそう。










ラクダ正座しはるねんけど。
立つ時に一瞬角度8度くらいになるねん。
その瞬間がこんな顔なるねん↓


















ほんで砂漠で。













まった〜り完全に気抜いてたら゚+.(✿≍∀≍✿)













耳元をビュンと何かが…d(Ő△Ő๑)☆










初めて見て興奮した。
ファルコン。
ワシ科の鳥ですね、鳥。













UAEの国章もファルコン。















たま〜にドバイモールとかで見るで。
ファルコン連れて歩いたはるん。






写真一緒にお願いします、的に。
囲まれてぎゃ〜てなったはる。














「ファルコン持ってんね〜ん」て、きっと。
昭和に「テレビ持ってんね〜ん」くらいのことや思う。













高価やねん。
何千万するよなもんもあるみたい。










エミレーツでも機内に入れる動物て。
盲導犬とこのファルコンくらいちゃうやろか。



ファルコンのために一席ビジネス取るお客さんもいはるとか。
ほんまかいなぁ〜。














で、ファルコンの飛行が有名で。
ファルコン飛ば師、みたいな人が。
首のないハトをビュンビュンまわして。
ファルコンをビュンビュン操ってはったで。
さすがにハトの画はシュールやった。














ビューンて耳元で音立てて空、飛びまわってた。
ヘタしたらパクッといかれそやけど。
そこをスレスレよけて行くねん。
かっこよかった、あの鳥。


























で、本日の最終イベントはディナーやね。
ホテル内に何件かレストランあるねんけども…








ベリーダンスとか伝統的な武芸見ながらは一軒のみ。
もうアラビア料理はいいかなぁ〜て。
みんなそんな顔してんのはっきり察したけど。
でもノーチョイス。









やっぱりベリーダンス、見たいやん。











ゆうことで今夜もアラビア料理。

















ブッフェスタイルで。
種類もカナーーリ豊富で。
おいしかった。
もうアラビア料理に疲れましたて顔してるけどな。

















そして砂漠の夜。
真っ暗なとこで見たかってん星。
ほなどいつもこいつも寝やがりました。











砂漠、蛇出るで〜て。
いっちょまえにビビらすだけビビらされ。










砂漠にゃ行けへんわ。
私だけ寝れへんわ。









1人で寂しく星もとめてホテルブラブラ。
でもドバイ市街地で見るよりも断然。
たくさんの星が見れて。
良い思い出、1人で作れました。
















おやすみなさい。