今年最後のドバイ











ドバイで一番好きなスーパーでお買い物して。










今年お世話になったドバイのメトロ乗って。










ドバイのテッペン眺めて。










2011、最後の晩餐は。
ドバイにはない関西の心、お好み焼きで〆。










ドバイいぇ〜い。












なんつって。
最初はぜんぜん好きになれへんかったドバイ。









今だって。
普通や。











それに気温が高いだけで。
クリスマス気分も。
お正月気分も。











味わえへんのが。
常夏の国の残念なところ。













でも。
そんな今日はドバイで過ごす。














最後の2011年。
















ここに来てちょうどきっちり9ヶ月。












何だかんだで無事に平穏に。
今年が終わる。
そう思っているのは私だけか。












去年のこの頃は。
まだ見ぬドバイ。
まだ見ぬ1人の生活に。






不安を抱いていたけど。
















意外にすんなりやってけた。
そのくらいもう十分おばはんやった。












新しい世界への感激も衝撃も。
わめいて叫んで体外に発散することなく。
体内にかみしめて。













地味に小声で叫んできた。










人生で一番変わった1年やったのに。
一番落ち着き払らおうと努めてきたで。














それなりに大そうな体験。
できて楽しかった。






















そうしてこれたのは。
やっぱどうにもこうにも。











陰ながら気に掛けてくれる人が。
いっぱいいてくれたからやな。














きっとまじで。
一人ぽっち野放し状態なら。








私はもうこっちで発狂。
とめどなく、壊れてた気がする。







逆に今でも。
こっちにはなじんでないけども。












それ以上もそれ以下も求めてなくて。
ここでの自分は今のこのままで満足。













そんなこっちでの生活の中で。
自分勝手に色んな人を巻き込んで。
遠くで支えてくれるみんなに。
かなん思いさせたこともあったと思うから。












自己満足も甚だしいけど。














どうでしょうか?
私、調子乗ってたら言ってください。
ビシッと。
バシッと。











年末にかみ締めて。
来年の目標にします。










カミカミ。
シメシメ。








奮ってご応募ください。