ドラゴンマート












辰年だけに。
ものすご〜タイムリーなとこ。
行ってきたで。













ど・ら・ご・ん・ま・あ・とっ☆
ドバイのちょっと内陸の方に。
あるはドラゴンの形をした巨大ショッピングモール。















ドバイにある中国。










世界中どこにでもいはる中国の人。
ドバイではインドの人が目立ちすぎて。
あんまり見かけへんかったけど…




今日やっとみつけたわ。
ここにいはったんやって感じ。













ドバイ政府と中国政府が協力して作ったとかいう。
屋内版チャイナタウンやな。









ほんま中国の人はどっこにでも。
自分達の街を作らはるしすごいな。













ほんで今日そのドラゴンマート行くにあたって。
ルームメイト(中国人)のチェンこりんに報告したのだよ。












今日ちょっとドラゴンマート行ってくらぁ〜。














全力でやめときって言われたけど?
あんなフェィクマーケット、やめとけぇ〜い。



























こっちに来て思うことは。
エミレーツに在籍する中国人クルーは。
日本人よりもアンチチャイナなんちゃうやろかって。














まぁそういうことで。
行ってきました。















いや、ちゃんと目的あって。



















失えに失えたイヤホン。
買いにいこ〜!

















到着してびっくりしたのは。
この約4000店舗もあるらしい巨大モール。
距離でいうと2キロ程…?





モール内、ほとんど同じ店ばっかりやねん。















電化製品系に行けば。
もう100件くらいは携帯のアクセサリの店やったね。
取り扱ってるものも同じ。









私のイヤホンすぐ発見。
25ディルハム














もちろん値切れる系やろ?
2つで20ディルハム(400円)なたあるよ〜。

















お腹減ったから。
フードコート行ったら。
中国料理一個もあらへんくて。笑










豪華なベトナムランチ。











それで満足したから。
ドラゴンのしっぽの方には。
辿り着いてないけども帰る。













バスでサクッと帰ろうとしたら。
30分くらいぐるぐる遠回りしてはったけど、帰路。























あ。
そうそう危うく言い忘れるとこやった。











私のイヤホン。
使ってみたら。
デフォルトでかなりエコー効いてます〜みたいな。
音やったで。










AKBもクリスタルケイも。
どこのおっさんや、みたいな声してたで。
















耳心地がかたいかたい昭和みたいなイヤホンか。















耳はフィットして全員オッサンになるイヤホンか。
















どっちやろな。