初詣






ひょっえ〜〜。










調子乗って5時とかまでしゃべってて。












眠いのに朝から泡だらけのお風呂入って。










寝たん6時半で。








目覚まし7時半とかやったから。


















そんなストイックな感じ。
起きれるわけないやん。












テコの電話で起きたら。
10時半。














2分京都帰るか帰らへんか迷って。
1分で歯磨きして、顔洗って。










15分後にはJR飛び乗ったで。


















京都帰ることにします。
七草粥と神社がそこにあるから。




















いや。
会いたい人がいますので。













テコが駅まで迎えに来てくれて。
毎年1月1日に家族で行く久我神社へ。






氏神さん今から思えば航空安全の神様やねんなぁ。















家に帰ってご両親に新年のご挨拶して。
七草粥を頂いた。








我が家の七草粥にはおもちがはいってるで。
ご飯粒におもちに、ご飯とご飯のコラボ。
それフツーやと思ってたけど、どう?









そいえば、オマサはおもちのお茶漬けとかするで。
こりゃまたご飯粒におもちに、ご飯とご飯のコラボ。
私も好きやけど、どう?









まぁええかご飯の話は。












ほんでその後、上賀茂神社行ってきたよ。











みぞれってたよ。















おみくじ引いたら。
中吉』やった。









今年はぎょうさん『大吉』出してはる人がいるとかで。
ちと期待してたけど...
まぁ普通で何より。








てか『中吉』で良いことばっかり書いてあるのに。
大吉』やったらどないなんやろうな。
景品とか付いてくるんやろうな。












まぁ去年も『中吉』やったし。
去年以上求めることはないな。




















ほんで親戚と祖父母の家にご挨拶周りして帰って。
途中でおっちゃんにつかまって。












船の話とか、飛行機の話とか。
頭がこんがらがるくらいして。












オマサとテコが車で。
大阪まで送ってくれたんやけどさ。











高速道路で事故があったみたい。
家出る前にオマサが高速道路屋さんに電話して。
渋滞とかしてへんかわざわざ聞いてくれてたのに。









その事故は高速乗る直前にあったみたい。














今日はぎりぎりまで家にいてたから。
ちょっと間に合うか焦ったけども…








無事についた。













調子乗ってたらあかんなぁて。
思いました。









オマサさんテコさん。
ご迷惑お掛けしたね。











以後、気をつけます。









でも今朝2分迷って帰ってきてよかた。
ほんまにそう思えるくらい短時間で。
会いたいと思ってた人、以上のいっぱいの人に会えた。

















今年の目標。
やらないより、やる。











今のところ、イキてます。