飛んだ国を数えてみた








8日の朝にドバイ戻ってから。
12日まで5日間。










久々に1人ドバイすんで。
















US VISAの面接を。
会社にロスターされたからねん。














アメリカてテロ以降厳しくなって。
日本人の観光旅行でもビザいるよになって。














せやからもちろんアメリカへクルーとして行くのも。
ビザがなかったら行けへん。












半年程経つと会社から面接行きなさい〜て。
シフトに入れられる。
それが今日だったわけ。















朝の3時に起きて。
はよから並んできたわいな。











無事に質問答えれたし来月から入るかなぁ。













アメリカ合衆国へは現在4都市。
サンフランシスコ、ロス、ヒューストン、ニューヨーク。




ほんでシアトル、ダラスもオープンするし。
アメリカだけで6都市やな。













それにしてもエミレーツの就航都市。
増えゆく一方でこわいな。
100都市以上ゆうのは知ってるけど。
じゃんじゃん増えるから数えたことない。









ビッグニュースはベトナムやで。
次の6月からホーチミン行くで〜。
















でもなんか私、同じとこばっかり飛んでるんちゃうやろか。
な〜んてクルーはみんなそう言ってるねんけど。












確かに…私かて。
日本かシンガポールか。
なんかゆ〜たらヨハネスブルグか。







でも去年どこ行ったんやろう。
改めて数えてみた。
せっかく行ったのに忘れるのはもったいないから。











自己満足もええとこな話やし。
ちょっと我慢してね。





成田×3
大阪×6
北京
広州
香港
ジャカルタ
シンガポール×2
ケープタウン
ヨハネスブルグ×2
パース
メルボルン×2
オークランド×2
プラハ
モスクワ
マルタ
ローマ×3
デュッセルドルフ
バーミンガム
ロンドンガトゥィック









プラス日帰りの国。
イスタンブール×2
リヤド×2
メディナ
ドーハ×2
クウェート
アンマン
ダマスカス
ベイルート
バグダット
ダッカ×2
カラチ×2
コルカタ
バンガロール
ボンベイ
ティルヴァンナンタプラム











何も忘れてなけりゃ34ヶ国。
全就航都市行きたいなぁ〜てほのかな希望。





















全部行けたら気兼ねなくこの国去る。