ドバイらしい1日








昨日はアメリカビザの面接で。
今日はそれで一旦回収されたパスポートを。
逆に回収しに行く日。
















実を言うとビザの申請すっかり忘れてて。
いろんな書類を事前に提出しなあかんの…









危うく『欠席』とマークされるとこやった。










無事に10年もんのアメリカビザげっと〜。











船乗りと空飛びは持ち物が似てる。










このアメリカビザ。
あと国際予防接種証明書。
イエローカードっちゅうの。













船と飛行機。
そら水か空かで。
人やモノを運ぶて根本は同じやしな。



















で、そゆわけで今日も休暇。
珍しく自分の買い物行ってきた。

















今、町中がわっしょいなってる。
Dubai Shopping Festival 2012 ---






前回夏のバーゲンの時はあんまり知らんかったけど。
今日ドバイモール行ってびっくりした。








めっちゃセールしてるやん。















ここドバイに来て。
服一枚も買ってへんくて。
物欲がマイナス30くらいやった私も。





久々に服とか見て盛り上がった。













どっこも着て行くとこないし。
誰に見せるわけでもないし。
基本ドバイでは引きこもってるし。
海外では1人で出掛けるし。








な〜んつって。
マイナスなイメージ100お与えしたけど。
ほんまそんなんやねん。













でもちょっと考え直す。
こうやって雲って影に慣れてったらあかんな。
オサレしんとな。






MANGOで69ディルハムのズボン買ってみた。
あとなんか分からんとこで、上の服買った。










ほなその上の服だけセールじゃなかったてゆうね。












せっかく買う気なったある人に。
そんな仕打ちないわな。









まぁえ〜ねん。












てかズボンとか。
上の服ゆう表現が古いてゆわれそうやな。










話飛ぶけど。
昨日おうちご飯したアヤパンとその彼氏のブラジル人。
今日の夕食共にしたキー子。












その子らほぼ平成生まれやねん。
ほんで何かゆ〜たら昭和、昭和ゆわれて。












ちょっと言葉の端々を気にしてるんやんか。
















そんな扱い今までなかったから。
悔しいけど、若干新鮮で。





まぁ笑えればええかぁ。














とりあえず。
何かドバイで欲しいものあったらゆってね。







手数料安くしとくで。