予告したとおり。









いてます、私ここシンガポール













橋子に会いました。
今やチャイ語まじりのシングリッシュを。
自由自在にあやつる橋ちゃんやで。











でもちゃんとオーストラリア人には。
オージーイングリッシュを。
その他の外国人には普通の英語を。
使い分けるからすごい。















本人にゆうたら調子乗るからゆわへんけど。
それほんまかっこい〜ねん。

















で、リクエストしたバクテー食べに連れてもろた。
超並んでた有名店。











こんなやつ。











こんなおばちゃんが持ってきてくれるやつ。









肉骨茶と書いてバクテーと読む。
シンガポール料理で。
骨付き豚肉がラーメン汁みたいなんにはいってて。
ごはんに乗っけて頂くの。







でもそのラーメンの汁っぽいのは。
ちゃんと漢方薬に使うハーブとか入ってるから。
若干健康食気取りで頂けます。
そんで豚肉やし。







明日は、、、














お肌ちゅるちゅる〜間違いない。
















シンガポールて。
ほんまに小さい国で。
そこにすべてあって。
便利で。
ぜんぜん大阪cityより発展してて。













日本食屋さんも山ほどあって。
街歩いてても日本語の看板だらけで。
ドバイに比べれへんほど。
それはホンモノで。
















て信じてたのに、私。













そのバクテーのお店のメニューみて。
ちょっと腰くだけたで。









とりあえずメニュー見て。
豚肉の部位を選ぶねんけど…













真ん中の上のやつ。





優れた腰部は優れた』てゆうお肉の部位。












どんなけ優れるねんと。
いや、そもそもどこやねんそこと。











まぁ。
結構優れてたけどな。













ほんでデザート頂いた。















キャー。
ばしちゃんかわい〜。