長旅





昨日の昼にドバイ戻ってきた。
今朝から仕事。
また極めてシンガポール寄りの。







タイ王国バンコクへ。









今日から8日間行ってくるで。









ドバイからバンコク飛びまして1日ステイ。
バンコクからシドニー飛びまして4日ステイ。
その間(シドニー2日目に)クライストチャーチ日帰りで働きまして。
シドニーでオフ。
シドニーからバンコク戻りまして1日ステイ。
バンコクからドバイに帰国果たしまして。
















みたいな想像を絶する。
ルート。













しかし驚いた。
バンコクまで近いね。
5時間ちょいでドバイから。















ホテル着いてから。
いつもの様に一人でご飯行こ思たら。














ルーマニア人に誘われて。
一回断って。











10分後にまた誘われたから。














私らしくない。
8日間一緒にいることを懸念して。











ちょっと最初くらい一緒に行っとかな。
ハミゴみたいなことなるんちゃうやろか思て。











ルーマニア人とフランス人と。
地理的に言語的に完全にアウェイな中。















タイ料理食べてきたで。














昔一日だけタイ来たことあるけど。
ほぼ記憶なくて。




今日行ってびっくりした〜。

















物価が安いこと。





店員さんが男か女かわからんこと。





店頭でターボーが売られてたこと。





やけに東京タワーモチーフが多かったこと。





たかが原付。
やのに乗ったはる人のヘルメットが本気すぎたこと。














にしても東京タワーのTシャツとか。
置物とか、便箋とか。
一昔前の日本を大切にしてくれてるやんか。
ありがとう。














夕食はカオサンロードゆう。
夜店街みたいなとこ行ったねんけど。













ホテルからタクシーで20分くらいかなぁ。
タクシーピンク色やのに。
代金200円くらい(色は関係ない)。









お決まりの虫売ったある屋台。




大衆マッサージ屋さん。





屋台のものは普通に100円以下。













ご飯は念願のグリーンカレ☆
それにご飯とタイビールを頼んで340円。














だからこんな紙が中から出てきても、許せる。

































マンゴーとその下にもち米が入ってるのが。
超ヒットやった。











でも何より嬉しかったのは。
ファミマのあのアイコンを久しぶりに見れたこと。









懐かしい。
古き良き、時代?






バンコク、万歳。
コップンカ〜。