バンコク→シドニー







昨日バンコクからシドニーに移動したで。
意味のわからん8時間50分フライトやった。








ドバイ−日本間(8時間)より遠いと。
しょぼ〜てなる。














しかもお客さんほぼ外国人やで。
タイの街も白人の観光客だらけ。






ヒッピーてこんなんやったんちゃうやろかて。
想像を膨らませてくれるような。
タトゥーだらけのノリノリな人らばっか。




この国に自由を求めて〜みたいな?













フライトかてもう…涙
私の苦手な英語を話す人たち。
はりきってタイ語3語ぐらい覚えて来た意味。
ナシ。













どうしても使いたくて。
最後にタイ人ぽい人にタイ人ですか?て聞いたら。
ベトナム人ですってあっさり言われたな。













にしてもタイは。
衝撃がいっぱいあった。










空港までの道のりで3車線の道路を。
なぜか車は4車線で走ってたこととか。
けっこうびっくりするな?












あとは物価。
計算機片手に本気で計算して。
それでも間違ってるんちゃうか思うくらい。






バンコクて首都で。
道路もコンクリートで、ビルもあるのに。
中国の北京よりぜんぜん物価安いで。











話が変わるけど。
ドバイに来てから異常なくらい物欲なくて。







日本にいてるときはそりゃ人並みに。
買い物行ったりしてたのに。








今はまったく服や鞄やら欲しい気持ち湧かへんくて。
洗濯の替えがあったらいいかくらい。
服の種類は勉三さんと同じくらい。












ここタイに来て。
ものすごい安いもの見てちょっとわかった。











世界中には。
いろんな安いもの高いものが混在してて。
同じものでも国によって値段が違って。




プラス本物の偽物がいろんなとこで作られてて。
それてもう見た目は本物とよけかわらんくて。













この国では高くて良い服でも。
あの国では何の価値もないねんで。





もしかしたら何の疑いもなく。
偽物て思われてるかもしれんねんで。












じゃぁ何を、誰を基準に。
物を買うかてとこ。
完全に喪失してしまうやん。











日本にいてるときは。
本の雑誌みて、流行りとかあって、欲しくなって。
それが基準やったけども。









今は基準にするものは自分。










もしくは。
物がこんななったらか。


























変なものは着たないけど。
もうそこまでこだわらんでもええか。
みたいなノリ。







みたいなノリ?でオーストラリア来たら。
調子くるっちゃったよ。













ギャルらがショッピング、ショッピングで。











ほなちょっとショッピング行ってくるか〜。












て、流されまくりやんかいな。