ここだけの話…




私の海外は。
free wifiを探す旅』
そんなサブタイトルを付けよかと思てるくらい。








なんだか内向的。
なんてもったいない。












かあちゃんにゆうたら怒られるから。
ここだけの話にしといてね。














フライト先のネット環境ですが。
ホテルによって違うくて。






ネットが部屋で使えるところ。
ホテルのビジネスセンターでのみ使えるところ。
お金を払って使うところ。









で、ほとんどのホテル。
部屋にはないです。
オーストラリアもそう。







しかもここ物価高いね。
部屋でつなぐと1日3000円くらい。
ちなみにタイのホテルは1日700円くらい。








そうなると。
マクドのみが私の友達。









マクドはほぼどこだって。
24時間営業で。
free wifiを提供してくれてる。






スタバもそや思ってたら。
このご時勢、お金取らはるねんなぁ。












そ、ゆわけで。
食べたくもないポテトやら日替わりで色んなもん買って。
3日間マクドへは皆勤賞。










ちなみにマクドも高いこの国。
普通のセット700円くらい。
ちょっとオサレなコーヒーは400円くらい。
部屋でネットつないだ方が。
我が身のためやったかもね。








あと問題は。
マクドwifiは基本遅い。
無料やし我慢しなさいと。
珍しく母らしいことテコに言われたが。





スカイプで顔を見ながら。
同時に携帯のラインでチャットするみたいな。
すごい技を開発したで。












あ、でもタイのホテルでお金払ったネットより。
シドニーマクドの方が速かったよ。











なんつって、どうでもえーわてな話やな。










大丈夫、時間はたっぷり。
今日明日シドニーでオフやし。





どっか行かなあかんゆう使命感にもかられてん。
ちゃんと。













ぶら〜っとしてきたで。












アボリジニーの演奏聴いたり。





マーケット行ってきたり。






このコアラ連れた子がベストかわいかったで賞。










シドニーは港町で。










景色が素敵。
気候も最高。










誰かさんがいそうな気がして。









船と海見てきたで。









昔見たオペラハウスも。
こうして一人で見るとまた違うもの見てるみたい。










そんで海岸沿いをず〜っと歩いて。
海洋博物館行ってきて。















これすごいな。
旗でメッセージみたいな。













その後はまたあそこやな。
Mの字で有名な。
赤と黄と白の服着たおっさんいるとこ戻ったで。








スカイプでテーコの誕生日を祝うべく。
お誕生日おめでとう。







てーーーーちゃ〜〜〜ん。











母とは思えない。
わがままで陽気なテコ氏。
いつまでもそんな若いテコのままでいてね。