再び病みます。










昨日ドバイに帰ってから。
ひたすら。












パソコンと携帯とで。
例のボンベイの交渉をすること。
8時間。
















それでも光りは見えず。











外国人クルーとのきわどい交渉。
それプラス。
8日間フライトで外国人に埋もれた悪夢。









外国人蕁麻疹、発症。













いろいろ詰まりすぎて。
気が狂っちゃいそうなので。


















朝からおばぁの真っ白のご飯炊いて。
賞味期限切れてカッチカチになってた納豆と。
とろろ昆布のお味噌汁を作って。












食べたら。
涙ちょちょぎれて、嗚咽や嗚咽。















もうここに味方いーひん。
こんなとこ嫌や〜。
日本帰る〜。


















と、いちびってみたものの。
















外からいつもの通り。
コーランの響きが聞こえて。











冷静さを取り戻した。








ちょっと外の空気を吸いに行ってきます。





















バッチメイトで一番仲良しな。
トルコ人のドゥイグ。
(まぁ彼女も“外国人”やけど…)

















外の空気吸って、人としゃべったら。
自分取り戻したっす。












やっきになって10日オフを。
手に入れようと思ていたこと。
普通に欲張りやと思た。






むしろ5日オフで十分やん。







それにぜんぜん私、故郷帰りすぎてるし。
冷静に精神回復。




















帰ってきて今度は。
超ポジティブにアグレッシブに。



またパソコンの前に座って。
交渉再会してんねんけどなっ。


















人って。
独りよがりで。
周りが見えなくなると恐いものね〜。






物事の考えようは何通りもあるのに。













何か失っても。
何か手にはいらんくても。



日常のでこぼこも。












そう大したことないし。
















人生長いんやから。
いろいろあるし、どっちでもいいやん。
無理やったらこんな感じでちょけて諦めよ。
















みんな敵に思えて。
ここには居場所がなく見えても。









あっちとかそっちにはあるよに思う。
家族とか、友達とか。











自分を理解して味方でいてくれる人が。
1人でもいたら。




それだけで、幸せやし。
その人を自分も大切にできてれば。
それ以上、失って恐ろしいものはないね。

















同じくこの世にむしゃくしゃしてた。
yのpちゃん。













私、いつでもあなたの居場所です。









ベリーダンスダンス頑張ってね。