リアル15時間半フライト










目、ぎらぎらやで。










もう30時間以上も目開けたままで。
じゃんじゃん血走ってるけど。





16時間空中でわっしょいしてた興奮が冷めやまん。












びっくりしたこと。
ぎょうさんあったで。










まず、お客さんほとんど。
ボンベイ線で会ったことある人やった。










「ア、久しぶりですね?」
とかさわやかな顔で言おうか思たで。








8割、9割アメリカに住むインドの人やな。



聞いてた通りやな。
火のないとこに煙は立たへんな。















フライトはきっちり15時間36分。
エコノミーのクルー半分に分かれて休憩取るねんけど。







4時間ずつ。ひゅ〜ひゅ〜
第一部と第二部。





どっち行くか戦いやん。












まだ疲れてない第一部(お昼ごろ)誰も行きたくないな。
そら、謙虚な日本人が代表して第一部行くやん。














ほな1時間しか寝れへんやん。
ほな休憩室でテトリスとかすることなるやん。
ほな覚醒されて脳みそギラギラやん。
ほなもう自動的に14時間半連続勤務みたいなことなるやん。












休憩帰ってきて残9時間。
まだドバイ−日本間以上の距離ある思うと。
さすがにゾッとした。















アメリカはテロ以降厳しくなってるみたいで。
しかもこんな中東から飛ばしてくる飛行機。
かなんがらはるやん。












クルーのチェックも厳しいし。
もちろんお客さんも。





フライト中。
お客さん集まってしゃべってたらあかんとか。
着陸時にヒザの上に物置いてたらあかんとか。







いろいろあったなぁ。










あとアメリカの入国書類で。
髪の色、目の色、身長、体重書かされたな。











誰もみーひんのにちょっと体重ごまかしたな。

















他に驚いたことは。
航路かなぁ。





機内のスクリーンに飛行機の現在地とか。
外の景色とか映し出されるねんけど。





見たら氷だらけやん、下。
航路がむごかった。










赤線で行く思たら。










現実は緑線。











見慣れた地図に騙されてるだけで。
こっちの方が近いらしい。
(あまり信じれないが)












精神的に遠回りやけど。
地球はまるいんかなぁてこと。
思い知らせてくれはった。














それに北極とかなかなか見れへんやん。














サンフランシスコ着いたらまだ昼過ぎ。














翌日観光行きたいため寝ない決心。
珍しくクルーと遊びに行った。
夜10時まで遊んでた。
ドバイでいう朝の10時。
ドバイでいう昨日の朝の4時から起きてる。













仲良くなったティーとソギュン。
モール行って。










ご飯買って。










ホテルで食べてた。











とゆうわけで。
連続目開け時間30時間なわけ。









31時間くらいになったら。
眠りにつきます。












おやすみ〜。