カリフォルニアドゥリ〜ム☆
















サンフランシスコ。













ここまで来たら観光せなあかん。
アジア人とみせかせてもろカナダ人のティー









彼女と行ってきた。










ティーまで。












港町で、海ありーの船ありーの。










トドがい〜の。










変な顔ころがって〜の。














今回覚えた単語。









ピエール違うで、ピア。
pier(埠頭)1〜45通り越して。
Hyde Street Pierまでまじガチで歩いた。











名前だけ知ってた。
フィッシャーマンズワーフ










中学の教科書に出てきたこれこれ。










何する場所かも知らんかったけど。
そこだけ行ければ満足やってん。













カニとかエビとか超おいしそうやって。








それに負けずおいしそうなクラムチャウダー











食べた。












ものすご食べた。













バーガーとかも有名みたい。















て思たら世界一アグレッシブなマクドやった。















ゴールデンゲートブリッジも眺めて。










つまんで。














かわいい鳥も撮れて満足。













次はバスに乗って。










そいえば坂の町サンフランシスコやな。










揺られること10分ほど。

















中国に行ってきた。









あ、違う。
チャイナタウン。










ティーが行きたいゆうた。
チャイナタウン。











カナダ人の彼女。
ちなみにルーツはベトナムやから。
チャイナとは関係ないねんで。












ただサンフランシスコのチャイナタウンは屈指の規模。
町にもアジア人めちゃくちゃ多くて。
バスのアナウンスも中国語で流れて。
不思議な感じやったで。
























その後は買い物。
女子二人、日が暮れるまでmacy'sで過ごしたで。









最近ぜんぜんショッピングに興味がないと。
ぼやいていた先週。










今週は打って変わって超ショッピング楽しんだ。














超珍しくクルーと出かけたけど。
やっぱりフライトが楽しいかどうかは。
気の合うクルーがいるかどうかやとつくづく実感。