教えて!goo








に投稿しよか思うほど…
私の家のwifiは謎めいてる。











携帯wifiが使えへん。













私の携帯はスマートフォン
せやからwifi一つで。
いろんな便利なアプリが使えるやん。







今や何でもスマホの時代やん。










日本のがsony ericssonXPERIA
こっちのがsamsung、GALLAXY









どっちもAndroidスマートフォン










うちの家だけwifiつながらへん。












我が家のネット環境はwifi
パソコンは問題なくwifiキャッチしてます。
ルームメイトのiPhoneはキャッチしてます。
日本から友達が来たとき、彼女のiPhoneはキャッチしてました。








ほな私の携帯が悪いのか?
私のAndroidは2台ともキャッチしません。
でも家だけ。



日本でも海外でも問題なくwifi動きます。
マクドでも、どんなwifiスポットでも動きます。












ほなネット会社が悪いんやんなぁ。
う〜ん、なぞ。
同じネット会社使ってる友達の家では携帯wifi動くねん。











こればっかりはドバイ来た当初からの悩み。







ほんまよくわからんねんけど。
ドバイ来た最初の日と。
携帯買った最初の日だけ、動いてん。







その1日以降は。
何度しようとも。
『接続履歴アリ』と表示だけで。








ドコモに問い合わせたし。
サムスンに問い合わせたし。
ほなみんな通信会社が悪いという。








通信会社に問い合わせたら。
意味分からんといわれる。











いろ〜〜〜〜んなこと。
NTTか私かゆうくらいいろんなこと。
無線LANのaとかbとかgとかnとかも調べたで。
通信会社にセキュリティもゆるくしてもろたで。
携帯リセットして全てのデータ失ったりもしたで。










めちゃくちゃ色々試したけど。
結局あかんかった。












ほんでここ一番あやしいと思てるのは。
ルームメイトの部屋にあるなぞのモデム。
アンテナが折れていて、メイドインチャイナ。









前に1月3日に私め。
ドラゴンマート行ってチャイナイヤホン買ったやん?
あれ、早くも2週間で自然故障してん。









今日日、どんな安いもんでもなかなか壊れへんで。
でもそれはそれはみるみる自然に音聞こえへくなって。
全くご臨終状態なう〜。






あ〜これがメイドインチャイナかぁ〜て学んだ。













そこからひらめいた!
そいえばルーミーの部屋でなぞのモデム見たな、と。

















インターネットっ子な私には。
これが唯一の悩み。















洗面所の小バエがいなくなるか。
携帯wifi動くようになるか。





携帯wifi取ると思う。
そのくらい。












ルーミーにそのモデム〜何や?て。
問い詰める気力ももうないのん。














せやからまったくアンチやったけどAppleに。
手を出そうかと思てる。



世の中のスマホのマジョリティにしておけば。
間違いないやろう。








一年越しの決断。




















iPhoneiPadか。
通信会社を変えるか。
私が引越しするか。











私が何かを変えるその瞬間までに。
解決策が思い当たる方は教えて!goo