朝3時が活発なわけ。








なんだか朝の3時が好きみたい。
おはようございます。













昨日、結局1時間しか寝れへんくて。
寝てると鼻はつまるし、喉にくるし。
よけ体調悪くなりそうで。




おもむろにドバイモール行って。
チョコレート買ってきてん。










パッチのチョコ42粒。











日本帰る旅に「このチョコ買って帰れ」的な。
おかんとおねーからのプレッシャー。
プラス、バレンタインやからちゅ〜ので。










パッチのチョコは箱でも売ってるけど。
ばら売りで買った方が断然安い。
この42粒で150ディルハム(3000円くらい)。






箱で買ったら8粒で40ディルハム(800円くらい)。
つまりは一粒につき30円くらいお得。











種類いっぱいあるし。
どんなん〜?」てきらきら聞いたら。











食べさしてくれはるで。













ドバイモールのパッチ行き過ぎて。
ピノーイのお兄ちゃんに顔覚えられて。




恥ずかしいから。
あ!いはらへん!」て時を伺って入るねん。











昨日は「あ!いはらへん!
やったのに。
途中で出てきはってゲームオーバーやった。















どんなけチョコ食べるねん、日本人。















ほんで帰ってきて爆睡して。
目覚めたんが3時てわけ、なう〜。








お風呂に入ろう。
お風呂につかりたい。












しかしうちのシャワー10分弱しかお湯がもたへん。
顔、髪、体、洗うだけでお湯は尽きるから。







今日は初の試み。
キッチンからお湯を運んでみた。













キッチンのお湯の出所と。
お風呂場のお湯の出所とは。
違うらしい。
そう願ってる。












キッチンはお湯出すと。
殺す気かっ











て程の熱湯が出てくる。












そのお湯をバケツに入れて部屋まで運ぶこと。
6回目。
キッチンのお湯がでーへんくなった。








お湯がでーへんくらいやったらいいんやけど。
お湯の色が黄色くなった。













あんまり深く考えず。




黙って、半分たまった浴槽の熱湯を。
今度はお風呂場のお水で薄めて。
出来上がり。















ここ来た当初は。
シャワーの調子も良くて。
しょっちゅうお風呂につかってたのに。




今日はほんま久々のドバイのお風呂、成功。










キッチンとお風呂場の水の出所も違ったし。
ちゃんとシャワーも最後までもったし。
これは今後使えると思う。














最近は3時に起きても驚くこともなく。
当たり前やと思ってる。





むしろ「あ、寝坊してない」的な安心感?
まで覚えるようになってきた。












そんなこんなで。
毎日、毎日。
朝の3時が一番活発。