淡路島からの








いちご狩り。
今日。
雨。
極寒。














淡路島はイングランドの丘行ってん。











イチゴ狩りもトマト狩りも室内で。
ただイチゴもトマトも青くて狩れへんかった。








でも私の一番好きな動物。
ひつじさんがいてた。







ひつじがい〜っぴき♪










ひつじさんがにひきっ♪










ひつじがさんびき、よんひき♪










ひつじがごひき〜♪











ZZZzzzz。












なんっつって。







あと他には。
コアラとワラビーとエミュー何気にいてた。
淡路島がこんな洋風なことになってるとは。










コアラは撮影禁止やったけど。











ちなみにこの白クマくんは。
本物でも剥製でもないしね。














でも何で「イングランドの丘」なんやろ?
「オーストラリアの丘」とか。
なんなら「ユーラシアの大陸」とか。







しても異議なかったで。













そこで食べた。
島バーガーと淡路ヌードル。
めっちゃおいしかった。














雨も止んできて。
帰路の立ち寄り場所は。
神戸に住む遠い友人の家。












家が本だらけで。
ちとオサレカフェみたい。
ただ、キッチンより向こうは立たずの間らしい。
よってキッチンより向こうにあるトイレも行けへん。









楽しかったが。
トイレに行きたいが限界を超え。








その家を後に。
京都帰ります。










今回の1週間の帰郷では。
お家でテコご飯が半分くらいできてる。











テコのトンカツが半年前から食べたくて。
やっと今日叶ったん。
これはおいしい。












毎朝納豆ご飯も食べ。
せっかくダイエットできてたのに。
この1週間で太った。
テバ。