姉さん、事件です。








先日(3月1日)。
日本線で買ってきた牛乳。











賞味期限(3月12日)。










最初おいしく飲んでてな。







昨日イギリスから帰って来て。
コップに一杯。













ほのかにチーズの味がしますけど?






ちょっと気持ち悪いさかい。
温めて抹茶ラテしましたけど?










さらに気持ち悪さ増して。
お腹までぐるるとなった気が...
飽くまでそんな気がしたから。








SAYONARA ミルク。










【牛乳 チーズの味がする】でググりましたけど。
何もヒントが出てこーへんよ。



姉さん、これは何を意味してるんでしょうか?
















家にいーひんからあかんなぁ。






今からキムチと納豆を慌てて食べよ。











ここに来て。
色んなものを一か八かで食べ。
色んなものにカビを生やし。






それら全てのものが今。
うっすら苦手。






嫌いな食べ物はレーズンのみ。
そう誇っていた私としたことが。
うっすら苦手な食べ物が増えてしもた。













そう、これは言ってへんかった?けど。
今までで一番衝撃やったんは。
お米が腐ったこと。





まっさかぁ〜て思うかもしれへんけど。
ほんま。











すっぱくなった。










日本から持ち込んだおばぁのお米。
炊いて食べたらすっぱいん。
炊いたご飯を放置してたとかちゃうで。
生米をみんながしてる様に保管してただけやで。









自分なりに分析したところ。









そのお米は玄米やって。
お米の袋に米ぬか?ゆうのか粉が残ってて。








真夏のドバイ50℃超え。










きっと勝手にぬかづけ的なことなってたぽい。








それ以来。
お米は完全白米。
冷蔵庫に保管しております。










さすがにあんなかったいお米を発酵させた私は。
特許くらい取れるんちゃうやろかと思てる。









自動酢飯法。















もうこんなもっさいことしてたらあかんなぁて思う。
味もしゃしゃりもわからんくなってしまう。