今日のニュース






めっきり震災のニュースばかりで。
この記事が頭から離れへんくて。



http://sankei.jp.msn.com/affairs/photos/120305/dst12030508100002-p1.htm


















今日私に出来たことは。
ドバイ時間の9時46分に黙祷。
それだけ。








海外に住み始めて一番多く受けた質問は。
日本はもう大丈夫なのか?
間違いなく断トツで。







クルーからだけじゃなく。
タクシーのおっちゃんにも、モールのおねぇさんにも。
機内で出会ったお客さんにも。


















でも、こう聞かれる度に。
私が何か答えていいもんかて思てた。










1年前は京都にいて。
揺れをひとつも感じてへんくて。






その後、計画停電の対象でもなかったし。
危険区域にも程遠かったし。












今、改めて色んなニュース見て。
まだまだ厳しい毎日があるのを知って。







また同じ質問されたとき。
現状を勉強して知れる範囲で答えなあかんなぁて。














あとは。
今あるぜんぶに感謝すること。
それから。
それを忘れないこと。