チャイナさん










サ〜ンフランシスコのチャイナさんは飲茶♪















サンフランシスコと聞けば。
このメロディーしか浮かばへん?











ミスドのCM。
昔、所さんが歌ってはったような。










そしてググル。
動画見つからず。





しかしあったのは確実。
サンフランシスコのチャイナタウンの飲茶♪









らし〜わ。
ちょと聴き間違いしてたや。










そう言われてみれば。
サンフランのチャイナタウンは広い。






なんか北米一の大きさと歴史らしいが。
チャイナタウンに歴史は求めてないよ。
飲茶だよ。













朝は歩き食べしたで。
いっちゃん並んでたお店「好旺角」の。









海老餃子二種類とお餅のなんか。
その三つだけたのんだら。
「チッ」て舌打ちされたけど。
それも愛想のうちや。









普通においしかった。












ほんでパールティーまた飲んで。











壁見て。













卵の兄弟に挨拶して。













チャイナタウン歩いてても。
しきりに中国語でしゃべりかけられるもんやから。







それに今ドバイの家が。
チャイナタウンみたいになってて。
(ルームメイトの母が来てることにより)








めっきりチャイナさんたちに。
溢れてる毎日やから。








気持ちで中国語を理解できるか思たけど。
一個も分からんかったし。
そそくさと中華街から身をひくわ。























ほんでショッピングエリア。
ユニオンスクエアーに。










故郷のサクラを思い起こさせてもろた。











故郷の首都も思い起こさせてもろた。













ドバイとここの時差が半端なく。
間逆やから。
こんなん見ると気くるいそう。












そうだ、帰って眠りつこう!