スッチーの危険なこと。







明日からもう一本。
サンフランシスコがあるらしい私。
ゾッとする。










普段の仕事でも上空はやっぱ放射能があって。
なんやスッチーは原子力施設で働く人の数倍の。
放射線を浴びるてゆわれてるけど。









この北極を通るルートは。
特に身体に悪いらしい。







放射能やら磁気やら宇宙線やら?
お空には目に見えへんこわいもんが。
い〜っぱいなんやね。









片道でレントゲン1回分の放射能として。
年に1、2回のレントゲンなら安全で。
でも私はもう今年4回済。







あと+2回は確実。















まぁこれが仕事やからしゃ〜ない。













あと、大変なことて。
今回ものすご思い知ったけど。
睡眠をマネージすること。







アメリカまで来たら。
時差が12時間とか。








間逆やねん。









真昼間に寝ろていわれても無理。
先週のサンフランで睡眠障害発症し。







負の連鎖で。
現地で寝れへんわ寝れへんわ。
4日間で10時間の睡眠て。











初めて。
身の危険を感じましたがな。
















スッチーは放射能も去ることながら。
睡眠管理も大切で。
もちろん体力もいるし、力もいる。











あと、そうそう。
機内食
めっちゃ防腐剤入ってるらしいやん。







死んでも身体が腐らへんとかてのを。
ネットで見たことあるけど。
それは嘘やろ?思うけど。










でも体に良くはない。
たまにのフライトで食べるなら良いにしても。
こう毎日毎日はあかんな。















今年度の目標→健康!を守るべく。
(もう若くもないし)





ちゃんと体大切にせんとあかんなぁて。
最近立て続けに感じてるわけですわ。












なんや恐ろしいことばっかり。
並べたけど。














人間死ぬときは死ぬ。
悲しいけどそれが事実。









それに世界中いろんな場所に飛べて。
学べて、経験できる仕事。
精神的に健康で、貴重な体験や思うから。












プラスマイナスゼロ。
てことにしておかへん?














ほなちょっと寝かしてもろて。
ほんでいざ出陣するな。
サンフランシスコへ再び。