ただいま〜

サンフランシスコ。







おかえり、わたし。
今日は何日なんだ。










あたしぃ。
ドバイに住んでるんかなぁ。
サンフランシスコに住んでるんかなぁ。














ちなみに今回のルートは。
左系。













グリーンランドを抜け。
流氷を見おろし。
シロクマは見つからず。
北米、カリフォルニア州へ。










右行ったり、左行ったり目回るわ。







ちなみに飛行時間はどっち行っても15時間ちょい。
もうほんで今日キャプに聞いてみた。












「なんでころころ航路変えるんですか?」













なんやより放射能が少ないルート選んでるらしい...












今ロシアの上行くと。
放射能きつくて。
通信電波とかもキャッチしにくいらしい。







心霊現象かっ。
もう恐ろしなってきたな。














先週そっち行ったわ。








放射能を浴びすぎると。
遺伝子に影響を与えてしまうことがあるみたいで。
パイロットの子供は女の子が多いとかて聞くし。











あ、そうそう。
1月にサンフランシスコ飛んだとき。
オーロラ見えたてものすごはしゃいでたけど。





あれは宇宙線やらの放射能が。
わっしょいわっしょいして。
見れるらしいぞ...
















そんな私も勘違いしていたことがあって。
飛行機乗っても。
窓を閉めて外をみーひんかったら。
被害は少ないんやと...笑










っあんま関係ないんやてな。
そら紫外線気持ちマシかしらんが。


















できるだけ窓閉めて。
大好きな空からの景色我慢してたけど。
ええ〜い、もうええわ。
そう思て下を見たら、一面に広がる流氷。





そいえば bf がサハリン航路で。
流氷を見たと、きれいだったと。
つい一昨日ゆうてはりまして。









確かに意識してみると。
あれが流氷なんか。















空からやし程遠いけども。
コックピットからの大空とか。
キャビンの窓から見る陸地とか。




飛行機から見える飛行機とか。
朝日とか夕日とか。














それは放射能なんて忘れてしまうくらい。
美しい。














次サンフランシスコ飛んだら写真撮ってくるな。
て、サンフランシスコはもういいかなぁ...。





久々に短いヨーロッパフライト行きたいなぁ。
ルーツがインドの人いはらへんフライト行きたいなぁ。














もちろん9割インド系の人乗せて。
今日もドバイからアメリカ来たし。




そこにたまに東側のアジアの人とかいはると。
ちょとホッとするねん。









本日10名くらいの団体さんいらっしゃった。
男女完全丸坊主なお客様。
完全ダライラマとおそろいの服着てはって。
もちろんチベットから。








修行か布教か知らんけど。
21日間ここいはるねんて〜。













21日間いてはっても。
服は1種類で良いから荷物は軽いやろうなぁ。
とかなんとか思っちゃったりしてると。











今日も15時間完了してたなり。