ショッキングショッピング


















アメリカや。

























めっちゃアメリカや。

































ド、アメリカの写真の数々。










いや。
サンフランシスコ。
最高やん。











来月も、再来月も。
来さしてもらおかな。














買い物してきたん。
めっちゃ。














やはりアメリカブランドは安いなぁ。
例えばスターバックストールサイズ。
抹茶フラペチーノ3.75ドル(305円)。






抹茶があったことに驚いてたけど。
値段にも後々驚いたな。
アメリカの人は皆シュルツさんに感謝せなあかん。















例えばヴィクトリアズ・シークレット。
いろんな匂いするやつ。
どれでも5個で30ドル(1個500円以下の計算)やで。








おもむろに買わなあかん気がして30ドル。
まだ体中色んな匂いがしてるよ、私。














あとトリーバーチの靴とか。
あの定番のやつ、195ドル(15000円)やて。
日本の半額やな。






ケートスペードも安いし。
メイシーズ行けば何でもあるし。
アメリカンドリームてこゆうことなんかて。
幻覚を抱きそうや。











ほんでお店行っても。
めちゃ元気やん〜て気抜けるほど。
愛想良いし、店員さん。













ただちょっくし...
アメリカ英語リエゾンしすぎてて。
理解するのに時間差が。。。





でもここ最近アメリカ飛び始めて
薄々感じてたことを今日確信したで。













アメリカ英語にあって。
イギリス英語ないもの。














余韻。












聞いた英語を3回くらい自分で繰り返せば。
『あっ。』






そんなことが何度もあった。













米粒を噛み締めるように米語も。
余韻を楽しむ。






田村さんのゆわはる味の向こう側。
英語にも向こう側があるんちゃうかて。
感じれるよになったんです。

















まぁまだまだ何ゆうてはるか。
その向こう側には程遠いですけど。







でもいいの。
切符の買い方が世界で一番ややこしい。
この電車?











すんなり乗れるようになったことが。
サンフラン一の収穫。