彼女の結婚式






これ愛込めて作った。
ウェルコメボード。











友達の結婚式て。
何気に初めて参加するやんか。






ウェルカムボードも、友人の挨拶も。
見たことも聞いたこともあらへんやん。






やのにどっちもさせて頂きます。
トライ&エラーで。










最初は良かってん。
久々に友達に会えるから同窓会気分で...










でもそんなんほんま最初だけ。
挨拶せんならんて緊張から。
すぐに胃と背中に重い痛みが発生して。
披露宴中まっすぐ座ってられず行儀悪い感じ。










挨拶の始まりと終わりだけは定番の。
『ただ今、ご紹介に預かりました〜』から。
『お二人の幸せを心からお祈りして〜』で。










その間は...
ありすぎる思い出が去来して大変やった。





あふれるもんがあふれてきた。













しかもなんや直前にしはった。
新郎の友人の挨拶が。
あまりにもおもしろいもんやから。








新婦の友人の私もなんや。
気合入って。











ほな新婦のこといつも通り。
「あんた」ゆうてしもたわ。











ご両家の皆さんの前で。
ご友人の皆さんの前で。







なんかすんません。












ここでも何べんも登場してるけど。








本日の主役。
橋ちゃん







ようしゃべるし。
よう笑うし。
愛嬌のかまたりみたいな人。








ほんでガッツもあふれる石松みたいな人。
留学でオーストラリア。
インターンシップでトルコ。
仕事でシンガポール








超難関の。
超激戦を。








何べんも何べんも。
それこそトライ&エラー&トライで。
勝ち取って来はった人やねん。











でも勝ち取るゆう表現は。
橋ちゃんには似合わない...










きっと血みるような。
努力を繰り返して。
その都度押しつぶされそうな不安と。
戦ってきたんやろうなぁ。







現地でも孤独やったやろう。








親友の私も知らんよな。
1人っきりの戦い。




















なんやろう。
結果、引き寄せられるように。













成功だらけの人生やんか。




















あの人の愛嬌はほんますごい。
人だけちごて。
運命をも魅了してしまうんやから。











唇と眉毛がステキな旦那さんも。
その唇と眉毛以上に愛嬌ある橋ちゃんと結婚でけて。
幸せ者や思う。






でも彼からにじみ出る人柄。










それは見てたら伝わってきて。
橋ちゃんが幸せ者なんかもしらんなぁ。











橋ちゃんと出会ってくれて。
私からもお礼。











ほんで私から橋ちゃんにもお礼。









この13年。
あっちゅ〜まに流れていったな。
交換日記も18冊目やで。











あんたとの関係は。
家族以上で恋人以上やったて。
そう思てるで。









思い返えせばあふれてくる。
ひとつひとつの会話が。
ほんまものすご愛おしいで。








あんたからふんだんにもろた愛情が。
私の青春やったで。









ほんまありがとう。





結婚して名字変わっても。
好きよ、橋ちゃん。














でももう橋ちゃんではないから。














これからは唇婦人て呼ぶな。