ARMへの想い







血圧は低いが。
目覚めは良い本城っす。











ちなみに下53の上92。
これ血圧の話。










まぁそんな私でも。
アラームは欠かせん。














なぜなら。
キャビンクルーたるもの。
いいや、人間たるもの。







遅刻はいかん。













せやからアラームとの信頼関係だけは。
日常で最も気払ってんねん。















たいがい鳴る前に。
きっちり目覚める奇跡な本城っすけど。








でもやっぱり。
ちゃんと2つかけててね。
電池止まったりして鳴らんかったら。
撃沈やん。













これらがお世話になってる。
目覚まし時計様たち。





1年前ドバイ渡航前にフランフランで。
とりあえず一番うるさいものをと買った。
フランちゃん。








こっちもほぼ1年前ドバイのIKEAで。
古典的な見た目に爆音がチャームポイントの。
池ちゃん。











この池ちゃん買って気ついたんやけど。
秒針がないアラームは。
アラーム失格やて。







ごめんね、池ちゃん。











でもねキミ。
動いてんのか止まってんのか。
わかれへん...










だってせやろ?
5分くらい眺めてたら。
そら長い針動くさかい話は別やけど。







目、乾くで。












せやから池ちゃんは二番手。
一番手のフランちゃんを。
どこのフライトに行くときも。
連れてってるん。









ほな。
恐れてたことが起こってんやわ。








スーツケースに入れて。
ガチャンガチャンしてるから。





アラーム機能だけつぶれてしもて。
鳴らなくなったん。













愛着あったのに。
目、覚まさしてくれへんなら。
もうこれ以上頼るわけにはいかへん。
















こんな飼い主を許しておくれ。













で、今回の休暇で買ってきた。
私の新しいパートナー。








ちゃんと秒針付きの。
アラーム音もうるさいの。










皆皆さん。
目覚まし時計にかかわらず。
時計を選ぶときは。



必ず秒針つきにして下さい。












てことで。
二年目のニューカマー。
名前何にしよ〜?