ドバイ⇒アメリカ







休暇明け一本目のフライトは。
もちろんまたアメリカ。








もう航路なんてどっちでもええ。
だって気づかされてしもた。











右回りであろうと。
左回りであろうと。












「上からみたらよけ変わらんで。」
そうキャプテンに言われてん。





ハッとした。














ほんまや。









でも初のロサンゼルス。
フライトタイム15時間34分













客層が若干サンフランシスコと違って。
インドの人よりアラビック。
とりわけイラン人の割合が多い。













インド圏の人は。
ベビーミルクを頼むとき。
哺乳瓶を洗ってくれと言うけども。







アラビア圏の人は。
哺乳瓶を自分で洗ってから。
ベビーミルクを頼みはる。












そんなあいまいな統計が。
自身の中でなおさら。
はっきりしたフライトやった。










何がシュールかゆうたら。
今日のエコノミーのクルーや。






7人中。
3人⇒日本人、1人⇒韓国人。
1人⇒イギリス、1人⇒アイルランド、1人⇒オージー









白か黄かの戦いになるか思て構えて行ったら。
英語圏の人たちええ子ばっかで。
楽しいフライトやった。









LAのホテルは市内から逆へ。
ハリウッドのハの字もない場所。
トーランス。







ただ日本食レストランがあったから。
日本人の子と韓国人の子と行ってきた。









そこはやっぱり民族で分裂?










機内で一緒に働けても。
サッポロビアーをおいしいとは感じひんやろう。












私は天丼+アサヒビアー。