パシフィコサイウェイ




この町の朝は遅い。






てか週末やん。
日本ほど週末にきばって働いてる国ないな。









ハリウッドのの字も。
ビバリーヒルズのの字も見当たらん。
ここロサンゼルスはトーランス












ダウンタウンLAに絶対行きたかったのに...
レンタカーが基本らしい。







それはムリムリ。
メトロかバスかなんか?








「週末は本数も少ないし4時間弱かかるよ。」
「で、ちょっと危険、あまり勧めないわ。」







はい。
どこか1人で出掛けるときー。
危険』て言葉が一番凹むぅー。







私のハリウッドの夢。
リトルトーキョーへの思慕。






お蔵入りやでー。











てーことで。
この辺りうろちょろしよ。





行きたいモールがあって。
10〜15分くらいてゆわれたし。






ほな歩こうやん。
パシフィコサイウェイまで。
どこ?











正式名。
パシフィック コース ハイウェイやった...。
てへ。









ネイティブの発音は脅威やな。












しかも15分くらい歩いて気づいた。
10〜15分ていうのは。
車でやったような気がしてきた...







the 車社会。
でももう引き返せない。











結果徒歩50分やったわ。




そら喉も渇いたしここアメリカやし。
コーラ飲むのが礼儀やし。







お腹も減ったし。
ここアメリカ南部やし。
ラティン気あふれてるから。





雰囲気カンクーンなレストラン入った。











そこで食べればよかったものの...
ここパシフィコサイウェイは空、青くて。
気温も20度以下で気持ちよくて。






外で食べたくて。
テイクアウト。










歩けども。
公園みたいなとこいっこもあらへんし。
結果、ガレージ?








アパルカミエント で コメール。










LA人にも二度見されるほど。
ガレージご飯は奇抜やったみたい。








自由になれた気がした〜27の昼〜♪










いやぁでも往復1時間40分歩けば。
色んなものが見えてくる。







こんなかわいい木だけちごて。










去年から世界中いろんなとこ歩いて来たけど。
地球は裏側に行っても。





同じよな葉っぱが生えてて。
日本人はどこにでもいてて。





朝が早かろうと遅かろうと。
09時は明るくて、21時は暗い。






お腹も減るし、喉も渇くし。
それが本来あるべき人間のサイクルで。












わーわーぎゃーぎゃー。
見知らぬ世界に希望を抱きがちやけど。







ほんまは自分の目の前に全てあるん。








その場に見落としているものはないのか。
まず一番に考えなあかんなぁ。
なんっつて。







まぁ海外に来たからわかったことやね。















呑気にそんなこと考えながら。
歩いて帰って気づいたけど。








やっちまったなぁ。








ほら。
そーゆことになるやん。








ちゃんとmyカメラ、顔検出しはったわ。









ほんで、ほら。
そーゆことになるやん。









顔2つも検出しはるやん。









まぁ人間一人じゃ生きてけへんしね。
時にはこうして無理やり寄り添って。






人と生きていこうて。
思たで。