日本に甘やかされた〜い




天一のラーメン好きやねん。
こってりが。
たまにものすご食べたなるねん。







白味噌と。
にんにくと。
鶏ガラスープの素と。
コショウとで。









ぽいスープができた気するんは。
私だけやろか?











なんや白味噌の活躍が。
半端ない気がしてる。













と、ところで。
このあと控えてる2本の上海。








唇さんも今、日本らしく。
せっかく行くのに上海おらんとか言い出すし。








ほなオマサとテコと上海で待ち合わせしよて。
そんな話になってね。








その関係でJALさんに電話してん。
もちろん日本の予約センターに。








なんか、涙がちょちょぎれそう。









す、すごい。









電話でも感激。
ばんばん丁寧やな。













日本のスタンダードは。
やっぱ最も高いと改めて。









もうそれを他国で求めたりはせんけど。








自分はやく日本に帰りたいっす。
て思てる理由がわかった!










それは家族、友達のいてる日本エトセトラではなく。









やっぱ文化が違い過ぎるんやわ。
無言で理解できる自分の文化圏で生きたい。









日本に甘やかされたいんだ私は。








そんな気持ちがすごい押し寄せてきた。










これでもナイーブな私は。
日常の端々で心傷つけられてんねん。









買い物行っては店員さんに舌打され。笑
機内ではクルーにコキ使われ。笑
電話は掛けても基本つながらへん。笑








何も解決しーひん日常に。
うんざりなんや。








これが海外。













まさか見知らぬJALの。
素敵なお姉さんと電話で話して。
こんなことに気付かせてもらえるとは。










一度は自分の文化圏を出てみて良かったが。










別に出たから素晴らしいわけではない。
それに日本に住むことが。
ハイエストなスタンダードなんやって。