アナザードイツ







ドイツが好きやて気づいて3ヶ月。
デュッセルドルフハンブルクに続き。






今回のアナザードイツは。
フランクフルト・アム・マイン








夜中4時にドバイランドを離れ。
6時間25分後。







ここドイチュランド、朝。








明日の朝にはもう出発やさかい。
寝ずにそのまま行くで。









路面電車とメトロを乗り継いで。










国が違えば電車の降り方一つちゃうやん。









はい、このボタン押し切れず。
降りたい駅で降りれず。











やっとこさその辺のおっちゃんつかまえて。
降り方教えてもろて。








もっかいメトロで戻って...
期待込めて地上に。











ピンポイントでみたかった建物が。
そこにあった。










レーマー広場(ローマ人の丘)。
中世の都市国家フランクフルトの中心地。








パン屋を覗くおばあちゃんまで。
中世やったわ。









ほんでちょいと横向いたら。
教会とかあるやんか。












聖バルトロメウス大聖堂。








神聖ローマ帝国皇帝の選挙とか。
ここでしたはったんやて。









この辺は第二次世界大戦で破壊されて。
ほんでから復元されて、らしい。





ええ雰囲気の町並みやね。












なんや街には川がつきもんやな。
マイン川。







ここでも遠くに教会発見。










日本の日常にはないから。
ついついヒョッと写真に撮ってしまう。










橋もキレー。










路上には屋台がけっこうあって。









何売ってるかて?








フランクフルト、ソーセージ。
由来だけあるんすね。









私はソーセージよりもアナザー名物。




やっぱドイツはパン。
その種類500以上やて...







確かにドイツ3都市目。
どこっでも、右向いても左向いても。
パン屋さんばっかりやった。










パン好きの私には。
でもパンは太るO型の私には。










大量のパンたちが憎かろう。










まぁ一つくらいえーわな。
プレッツェルのサンド。