カイロ3/4本目






もうそろそろいーしてきたで。
カイロ便。






お弁当持参して気紛らわすほかなかったで。















今日の3本目。
前回の2本と違う点は時間帯だけ。






今回は昼便やし。
機内サービスが朝食やなくて。
昼食になるっちゅ〜くらいの変化。








忙しさは何も変わらず上々で。
往復ともに満席御礼。






ほいで、日本人のお客様4名。
うち3名10日前の 2/4 カイロにいてはった。











ええ、つまりは。
10日間滞在してはったんやて。
3名様ともご出張やそうです。










ちなみに私はカイロ専門のクルーです。







うそです。



















心なしか感じたんは。
10日前よりも元気なったはったてこと。




きっと仕事がひと段落して。
あとは帰るだけやしかなぁ。















このド一期一会な日々の中。
今日みたいな瞬間は嬉しいねん。








それは単に見知らぬ国の飛行機で。
日本人に出会えたゆう安心感だけちごて。






10日後の今日まで。
顔を覚えてもろてたゆう特別感。













私も人の顔は覚えるタチで。
乗ってきはった瞬間「あーーー!」思て。
友達見つけたみたいガッチリ嬉しかって。










前回しゃべってた方からは。
話の続きとか聞けて。




前回しゃべる機会がなかった方とは。
逆に話すきっかけになって。








なんか友達ではないのに。
ちょっと不思議でタナボタやった。















せやから今日の 3/4 カイロは。
悔しいが飛べて良かった。












あ〜、でもそうそう。
何が一番悔しいかゆうたら。




気紛らわすために持参したお弁当が。
見事に一部腐ってしもてたていうことやな。








昨日はどーもなかったおからが。
今日すっぱなってるんはあやしいやろ。



私のせいではないやろ?









冷凍して寿命延びても。
解凍してから腐ってたでは。
元も子もないでな。












食べた瞬間、目飛び出でて。
でも他のクルーもいてたし平静装って。
どえらい悲しかったし。
実際どん引きしてるんやけど。










ええか。
それも人生勉強。











機内で2度出会った日本人のお客様に。
逆に気紛らわしてもろたさかい。









ええな。




もうお弁当のことは。
きれいさっぱり忘れた方がええ。