エスケイプ








カイロに持参して腐ったお弁当に。
いっぱいいっぱいなって。
お伝え忘れてましたけど。







明日から3日間オフなんで。
帰ろかな思てますねん。









どこに?










日本に。












ちゅうことで。
神様は微笑んで。







立て続けに遅延し続けたカイロ線が。
3/4 カイロはまさかまさかの。
オンタイムランディング。












00:00 ミッドナイト。





日本へ帰るためのフライト。
03:00 ノコリ 3 ジカン。











今日は帰るためにどんなけ。
早め早めの行動したか。






朝起きるんも、早い。
家出るんも、ミーティングも。





ドバイ→カイロ便も。
一人でものすごテキパキしてて。









「逃すまい、この一秒、明日の遅延(字余り)」
そういった俳句も作って構えてたんやから。










その結果のオンタイムて思てますねん。











そう、そんで。
ちゃんと着陸したから。
飛行機からはよ出て帰ろか。





ルンルン荷物まとめてたら。











神様、最後ノ最後イジワルシタ。












本日たまた〜ま。
飛行機の駐機場所が空港に直接つながってなく。
階段下りて、バスに乗せられて行くやつ。






ほんで本日たまた〜ま。
歩けないお客様イラッシャッタ。










どゆことか〜ゆうたら。
歩けへんから階段も下りれへん。






その場合。
車椅子ごと下りるリフトが飛行機に装着されます。
そのリフトは事前にリクエストせねばなりません。
してない場合、それが来るまで45分かかります。










ヨ、ヨンジュウゴフン?!!









も〜ちろん。
お客さんがいらっしゃるのにクルー帰れまへん。












待ったがな、待ったがな。
結局、小一時間待ったがな。











もう飛行機出るとき 01:00 やったがな。
ち〜な〜みに繰り返しますが。
日本へ帰るためのフライト。
03:00 ノコリ 2 ジカン。














それからの行動は。
もはや自分でも覚えてへん。




自分でも自分が見えへんほど。
速かった。








それ想定して会社に全部の荷物置いてきて。







それ想定して。
どのトイレを使って、どこで着替えて。
どの廊下を走ってタクシーに乗るか、まで。







頭の中でず〜っと。
2日前からシュミレーションしてたから。









結局、会社から空港に直行して。
チケットカウンターに着いたん 01:45。




受付閉まるまで 15分でした〜。












きっと今日適ったんは。
絶対日本に帰るんやてゆう。
私の執念、いや、怨念からや。








飛行機引きずり下ろしてでも。
今日は絶対乗るんやという。











日本便ゆられること8時間45分。
帰ってきましたよ〜。








誰かに言うたら乗れへんでて。
そう呪いかけてたから。







帰ってきた娘に母もビックリ。












荷物が小さいカバン1つで。
税関の人もビックリ。




クルーやゆうてんのに。
どんなけ、どんな〜け細かい質問されたか。













でもいいのよ〜。
17日まで京都いてますんで。




どこかで見かけたら。
声掛けて下さいよってに。










亡霊でも幻でもなく。






私、ですから。