カイロ4/4本目






夢の3日間を終えた後の現実が。
必要以上に現実的すぎるんは。






今日の任務がカイロやからか。











しかも前回の3本とは違って。
エコノミーが大きい機材ねん。










え〜、つまりは。
お客さんが倍になるてこと。
まぁそゆうオマケ付きや。









400名さん、敵ですか?味方ですか?












うん。
さすがに、きつい。




どんなフライトでも。
エコノミーが大きい機材のフライトは。
きついねん。









ほんでカイロがどんなもんかゆーたら。
うーん。
それほど、えぐくはない。







エジプ4本飛んでみて。
わかったこと。







エジプトにゃ。
フレンドリーな人多く。
笑顔も多い。











近隣のアラビア圏の国々と比べても。
外国人慣れしてはるというか。




この世界にはいろいろな人種がいて。
自分たちが唯一無二でないこと。
知ってはる風な。












降り立ったこともないさかい。
えらい上から目線で。
感じたことゆーて失敬失敬。











でも、そうねん。
なんてゆうか。
エジプト人の頭の中の地図。
中心はエジプトじゃない気する。







ちゅーのは例えば北朝鮮の地図には。
北朝鮮しか載ってなさそうな。
そんなイメージと比べてなんすけど。





で、どっちかゆうたら。
アラビア圏てそんなイメージに近くて。
でも、エジプトは違うんちゃうやろか?











それは国が絶大な観光地やからなんか。
国自体が外国の文化に開けてるからなんか。
まったくの国民性なんかわからんけど。








より内部のイスラムの国とはちと違う。
アラビア語圏ていう印象。











今日で4本。
ついに終わったで!





カイロ線マスター資格には。
まだまだ恐れ多いですけど。






一歩手前の。
カイロ線マニアくらいまでは。
辿り着いた気する。












もう次回ロスターされても。
構えることなく。
自信持って飛べそうやな。