行きそびれた新潟






寝ること9時間弱。
空港コードKIX まで。






小さい紙袋2つに。
財布しか入らんよなカバン1つ。








大きいスーツケースなんてないさ〜。
ぐるぐる回転台で。
待ってるお客さん横っ走って。









いつものごとく手ぶらで KIX 乗り込んだ。













税関の人に「荷物取り忘れてませんか?」とか。
もう言われ慣れたで。







さらには「服とかどこですか?」とか。
聞かれても全然セクハラとは思わへんで。
全然。








今日から4日間のオフのため京都帰宅。
本当は行こうかと思た新潟。








ドバイ→上海経由→新潟(飛行機)。
ドバイ→韓国経由→新潟(飛行機)。
ドバイ→東京経由→新潟(新幹線)。






濃厚案の上海。
直前で気付いたこと。
火曜日だけ上海=新潟便ないらしいわ。






あぶないあぶない。
来ることのない飛行機を待って。
空港で一人夜を明かすとこやった。








ちなみに仁川も成田も。
経由のタイミングが遅く。
どうにも間に合わん。








ハルピン、ウラジオストク
さらにはハバロフスクの乗り継ぎ。
これらは運行が不定期らしい。








あと、船。
万景峰号以外、希望。)








いろいろ考えて結局断念。





今日のええくらいの時間には。
新潟入りしたかってんなぁ。












bf が一瞬、ほんの数時間。
寄港するて話。













何かがちょっとでもずれてたら。
3ヶ月半ぶりくらいに会えたんやけど。










今回はなんとなく、どうしても。
会わなければならなかったんやけど。
会って確かめなければならない色々が。
あったんやけど。


















いつものようにタイミング良くすれ違い。
そゆうことや。



















しれ〜っと。
あたかも京都に帰ってくる予定やった風に。







京都の実家なうだ。












実家は実家で幸せすぎるから。
そらええな。









そうそう、ずっと食べたかった。
上賀茂神社の脇にある。
今井食堂のさばの煮付け。








テコ氏にリクエストしてたら。
今日の夕食に出てきたよ。









もう何十年、煮込んではるんやろうなぁ。
骨がボロボロなるくらい煮込まれて、さば。





いつ食べても変わらぬ味。
味がようしゅんでて。
真のおいしさや。








畑で取れた。
トマトもきゅうりもなすびも。
これぞ私を育てた野菜たちで。
ただいま〜実感。