チュチュチューリッヒッヒ








   ヨ〜ロレイホ〜











ついにやって来ました。
永世中立国、スイスへ。








どーしても、どーしても。
スイスだけは来たかった。











なぜでしょう。
羊が好きやから。
それもある。








その昔、英語も知らんよな小学生時代。
京都のお寿司屋さんにて。
スイス人との出会いがあり。







私の人生で初めての外国人。













それ以来。
スイスは永世崇拝国やった。









はい。
まぁ単に憧れてたわけです。












ほんまのことゆうたら。
ジュネーブが行きたかったが。
ほんまのことゆわんかったら。
チューリッヒで間違いないな!











しかもフライト6時間弱、近い。












かの有名な海に面してへん国や。






ドイツ、フランス、イタリア。
オーストリアリヒテンシュタイン
この5ヶ国と国を境にしてて。








公用語はなんと4つもあるで。
ドイツ語、フランス語。
イタリア語、ロマンシュ語








では、それぞれの言語でスイスを。
シュヴァイツ(ドイツ語)
シュイス(フランス語)
ヴィッツェラ(イタリア語)
スヴィツラ(ロマンシュ語









シュイスがかわいーな。














あと何かなぁ〜。
あ、あの秘密主義で有名な。
スイス銀行も目撃してもーたし。












あとは〜、物価が高いなぁ。




このスパークリングウォーター。
お値段、350円。








ハイジが汲んで来てくれたとかやったら。
納得するんやけど〜。














マクドフィレオフィッシュセットも。
1200円くらいや思われる。










そらマクドも商売始めるわ。












ほな観光は明日のお楽しみ〜。










ほいで、コリアのうっち〜。
センイル チュッカヘ〜 スイスより。