よーこそ!day two





今朝ボンベイより帰宅。







昨日からご訪問中のこの方。









インド系人種の扱い得意ゆうことで。
コツを聞いてったら。











今日のボンベイ線でどんなけ。
もうどんっなけ。
インド人のおっちゃんと友達なれたか。











ほんでまた。
このドバイにも友達がいてはるねんて。






ちゅうことで。
困った時に頼れるよーにと。
ご紹介に預かりました。












日常でドバイ人と接触なんて。
あんまりないし興味津々。









ラマダン中に我々3人。
日本人×日本人×ドバイ人。





ドバイモールで営業してる。
数少ないレストランに行き。












私ら日本人×2で。
ラマダン中の人、目の前に。
食事をしたで。









ドバイ人は一個も食べんかった。
でもご馳走してくれはった。














いや、美しい。





話を聞いていたら。
心美しいなぁと。
そう感じる発言が多々あった。









日本ではあまり出会わへん。
イスラム教徒。







この世の one of ムスリムの。
宗教観を聞けて勉強なった。











すごいテキトウな面もあるし。
すごい信仰してはる面もある。







その度合いも人それぞれ。








確かに同じイスラム教でも。
マレーシアとかトルコやったら。
ごっつ違う宗教みたいやしねぇ。












つまりは。
その人の宗教で性格とか文化を。
カテゴリー化してしまうん違ごて。





人!を見るっちゅうことが。
大事やてことやな。










人間、それぞれ。
人生、いろいろ。











ってことで砂漠へ〜。












ラクダしゃ〜ん。











今日の砂漠ドライパーさん。
スリランカ人のおっちゃん。








なんか運転怪しいし。
砂にタイヤ何べんもはまらせはるし。









仕舞いには冗談で。
今日は初運転やーゆわはるし。
じゃっかんビビったわいな。










でも無事生きて帰れた。









オマケにいっぺんしてみたかってん。
ヘナ〜!









やっほ〜い。
この薔薇吹雪。
散らせるもんなら散らしてみろぃ!








あーあ。
でも散って気分が晴れた。
晴れた晴れた。






砂漠に寝っ転がって。
ジャンプして。
走って。













心身の力がゴソッと抜けた。
超気分転換なったあるよー。
お立ち寄りありがとうございました。





では私も休暇なんで。
日本帰ちゃいます〜。