親孝旅行 0917






さあ行こう。
もうすぐ会社。
辞めるから。










へちまもない俳句どす。












ちゅ〜ことで、ご両親に。
感謝の気持ち込めてヨーロッパや。










オマサはスイス
テコはフランス
いつか、夢でもええから。
行ってみたかったらしい。













そら夢を現実にさすのが。
おなごの役目ですよってに。
今回よくばりに両方行ってまうで。














まぁ〜大げさにゆーたけど。
隣国やし最も簡単な国境越えやで。













てへっ。
以下行程。




17日 大阪⇒ドバイチューリッヒ
18日 チューリッヒサンモリッツ
19日 サンモリッツツェルマット
20日 ツェルマットジュネーブパリ
21日 パリ
22日 パリ
23日 パリドバイ
24日 ドバイ⇒大阪












スイスは列車と自然。
フランスはただただ、買い物。













初日の今日は、移動のみ。
大阪⇒ドバイ。(10時間)
ドバイチューリッヒ。(6時間)












飛行機て意外に...
乗ってるだけの方が疲れるかもね。
満席ならなおさら。
今日はガラガラ〜。












てかエミレーツ機内食出しすぎ。
計4食も食べたわ。













着いたわ。














つい1ヶ月前に。
最後のヨーロッパや、ゆうて。
来たとこやけどズリック。











いや、行ったとこやったから。
良かったんかも。












スムーズに来れた。
ほんで一人で歩くんと。







家族で歩くんとでは。
えらい違いや。
















今日は旅の疲れもあるさかい。
ぶらーっと町歩いて。












オサレカフェで。







ドうっすい生地のピザとキッシュと。
スイスビールとをよばれて。















なんやわっけわからん時間に。
ご両親は寝てもてたよ。
その時差7時間。










早速時差ぼけかいっ。
ほな、おやしゅみ〜。




















なっ。








なっ。












なぬじゃこりゃ〜。













サンドイッチのおにぎりや。
ちゃうわ。
おにぎりのサンドイッチや。