親孝旅行 0919








サンモリッツで泊まったホテル。
The Piz ちゅ〜とこねんけど。
なかなかオサレでした。






ほらカーテンとか。






朝ご飯もおいしかったし。











もうね、全くね。
参考なる写真が残ってないていう。
すんまへん。













なぜなら、メインは電車だから。













知ってましたか?
昨日は電車電車してたけど。
今日も電車電車なん。








っほっほほ〜。


















今日は観光列車。
超ド有名な氷河特急やで。










ちなみに言うとくけど。
父も母も、私も。
電車マニアは一人もいーひんで。










でもそれとこれとは別やん。












まぁミーハーやから...
外から外で。








外から入り口で。








外から中で。








中から中で。















撮影しまくったけどな。
しもたな、中から外がなかったな。








どーでもええな。
ただ、一つだけ重要情報。
この電車乗るにあたって。
気つけて欲しいことがあんねん。












スイスの電車、基本出発の音ないから。
ピーとかポーとか合図一切無し。












外でちょろちょろしてたら。
置いていかれるで。










時間キッチリに扉閉まればもうお仕舞いさ。
実際、このとき一名様ね。
よゆ〜こいて外で喫煙してはった人。










気付いたら外から窓ドンドン叩いてはった。
電車は待ってくれない...
開いてもくれない...









奥さん一人車内、みたいな。
ツェルマットまで先8時間。





かなりシュールな瞬間やったわ。

















て、てことで、気取り直して行こな。












ガラス張りの車内。








天井もガラス。








行く道は湖の横から、山間部から。









真横に馬もいてるよな。











時速40キロっちゅー。
歩くように走る、世界最遅の電車に。
おまさの笑顔もこんなにリアルや。










昔パンチパーマやったオマサに。
この写真を見せてあげたい。














てなわけで8時間も乗ったわ。
かっこわらいやで。










自然とか観光とか。
全く似合うよな親子やないけど。
そんなことしてん。











そら途中ご飯も出してくれはる。















残念ながら最初天気ド悪くて。








でもツェルマット到着前には。








晴れたで〜!










長らくのご乗車お疲れさま。





ツェルマットゆうとこは。
スイスで有名な山。
マッターホルンのふもと。











ちなみに我が家に山マニアもいまへん。










富士山のふもとも行ったことないよな。
日本人がこんなとこ行ってええんか?














ええか。
なんせホテルが良かった。
ここ、Hotel Matterhorn Focus ☆








今までの人生で一番。
理想的なホテルやった。








こんなとこ抜けてくと、そんなロビーに。









部屋も広々してて、清潔感あって。












何がええかて。
これちゃいますやろか?









部屋の外がこれやで。











窓から最高のマッターホルンビュー。
あのアルプスの山を独り占め。









ベットに寝転がりながらも山見えるし。












夜に外出たら星、星、星。










星座なんて見分けつかんほど。
星だらけの夜空に。
寒さも忘れて見入った。












ぜいたく。
のんびり。
しあわせ。











そろそろピザやパスタや。
チーズフォンドゥに飽きてきて。













夕食がカレーライスやったとか。
誰にも言われへんけど。
てへ。















まぁそれも我が家らしい。
one of ゼータク。














今日の日記は長い。
ごめん。