親孝旅行 0920

























いや〜ん。
もう Zermatt you よ!
またいつか Zermatt do よっ!















素敵ホテルで朝食して、おさらばや。











夜明け前のマッターホルン












朝焼けにピンクに染まるマッターホルン












しつこく別れ惜しんで、マッターホルン
















なんなら、今日も電車電車やで。














もうお尻が床ずれしそうやわ。













うそや。












でももう電車の写真。
シート撮ろうと、景色撮ろうと。
違いがわからぬから、顔変えよかしら。











なんつって、てへぺろ




















てなわけで、ツェルマット だん。
ジュネーブ うぃる。








国連の機関がよーけある。
いかにも平和なイメージのジュネーブ












な、なにやあの水しぶき?









有名らしいレマン湖の噴水は。
だいぶと謎やったが。












町をブラブラ歩きーの。










フライトでも来たことない都市だけに。
ちょっとわくわくしーの。











デパ地下的なとこでお惣菜買いーの。













ついに、国境またぐのです。










6本目の長距離電車にも。
おまさはまだ笑うことを忘れてません。












車内で食べようと、あのお惣菜。
広げてみたものの。







となりのおっちゃん。
ばんばん迷惑やったやろな。









てか、スイス高っ。















スイス国内の移動はただただ。
壮大な自然に目を奪われた。













国が変われば景色も変わるもんか。
気持ちの問題か。





はたまた旅も半分終わって。
気抜けたんか、わからんけども。











フランスの車窓はほのぼのしてたな。






スペインぽい明るさやったり。
スイスの草原のよな平和さやったり。
田舎の独特の穏やかさやったり。









吸い込まれそな夕日やったり。













この4日間の緑と赤と青の自然に。
生気がみなぎった。


























ほんでついに、フォンセ。











フライトでは来たことないけど。
その昔、5年前かに。
橋ちゃんと卒業旅行でよしてもろた。








帰ってきたで〜、橋子〜。






自然自然して電車電車して。
1ヵ月分くらい座った末。
テコの笑いが止まらん都市、パリへ。













凱旋門エッフェル塔ダブルで。












夜ご飯は、お肉や。







ちゅ〜かパン生活にそろそろ。
わてら味覚おかしなってきてさ。










もう何食べてるかわからんさ。