親孝旅行 0921







パリにはまる2日のご予定。
何べんもいいますが。







観光には興味ない親やさかい。
ルーブル美術館さえ行ってへんで。















ただ街歩きして。
フレンチを食べることもなく。
made in france のものを買った。










以上。














では fb 並に写真だけ。
アップします。












間違いない。
凱旋門とエッフェル。












フランスゆーたら PAUL どす。












やっぱフランスのクロワッサンおいしい。
橋子さん、6年ぶりのワッサンヌフです。












お〜シャンゼリゼ〜♪












もう秋ですね。











奇抜な信号ですね。











ふらんす











といえば、エルメス本店。
と、それに喜ぶテコ氏。












で、本店以外のエルメス
と、それに喜ぶテコ氏。












本店といえばヴィトンも。
ここは草間さん常在やで。












こちらはフランスならでは。
シャトー的なつくりのアバクロ。
入り口には名物のおにーさんら。
あの香りと音楽は健在。












こちらもフランスのもの、ラデュレ
こっちの入り口はおっちゃんら。
でもマカロンのおいしさは健在。











道行けばそこらじゅうにええ車。
フランス車によろこぶオマサ。











トヨタさえもフランス仕様。
宇宙から来たんか思たわ。














このように、フランスは何かと路面店
改めて気づいたお洒落度に。
フランスの町が憧れに変わった。











私思う、世界一おしゃれな人が多い。
パリ。














ただ、買い物するなら。
路面店より百貨店やで。










百貨店には路面店にあるもんが。
ほぼ全部揃う、上に買ったもの合算で。
免税の手続き出来るから楽チン。










つまり。
各店で180ユーロくらい買わんと。
基本的には免税対象ならんけども。







百貨店でいろいろ買えば。
まとめて180ユーロなるかもしらんやん。






ほな、まとめて免税してくれはるやん。
ZARA の服一枚さえも免税してもろたら。
ええんちゃうん。
















てなわけで、メトロも便利やし。
どんどん使こたらえーし。











お昼ごはんはお寿司で。
夜ごはんは焼きそば食べたらえーし。













何か?