Ciao Ciao!








さっぶー。









大雨。
服も靴も薄っぺらやし。
もうずくずくやし。












一日どう乗り切ろか。
とりあえず腹ごしらえしよか。














そーそー。
今回、私には任務があった。











何やて?
「絶対に楽しまなあかん」ちゅう任務。
観光、食事、買い物、全部。










何でて?
これ最後のヨーロッパフライト。
今回こそほんまやで。














せやさかい。
先週行ったばっかやけど。










ぜんぜんまた出かけたで。
小1時間かけて市街地まで。













どうも行っときたいとこあって。
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会。











かの有名な。
ダヴィンチの【最後の晩餐】あるとこやんか。















あれは見とかなあかんやろ。












前まで行って。













ぐるっと周って。















中まで入って。












写真撮って。












いざ、最後の晩餐る?
地下室にあるらし〜で。














て、今のはネットから取って来た画像。











なんやて?
今日は閉鎖やってさ、最後の晩餐ルーム。













じゃ、なくとも。
予約ゆうやつがいるみたい。



















オーエムジー
















見たい。
見たい。
今すぐ見たいライトナウ。

















んなわけで。
無計画すぎて、見逃すパターン。













まぁでも。
目の前に立っただけで満足。
その地下にあるならば見たも同然。
そんな私、ミーハー。












観光部門はこんなもんにして。
食事部門に移ります。












先週、血迷ってリゾット食べたやん。
http://d.hatena.ne.jp/sio8/20120930/p1
今日はぜったいパスタや覚悟決めて来たから。












前回、気になってた。
ジモティーでにぎわうリストランテ










100%パスタゆうには疑問な。
マカロニ系やけど。
いや、ラビオリちゅーらしいけど。
おいしかったから行ってみて。












Salsamenteria di Parma ていう店名。
ドゥオーモの近くやし。
てかパスタではなく、ラビオリでもなく。
パルマ生ハムが有名ならしーわ。










つまりはパスタて。
イタリアやったらどこでもおいしんちゃうか。
そんな考えも頭をよぎるが。













まぁとりあえず大繁盛してるから。
ガタガタゆわんと行ってみて。











で、そのあとはお決まりのあれ。
食後直後にあれあれ。














先週失敗したあれ。
正確にはちょうど16日前に。
私はここでオーダーミスをした。










二種類のジェラートを頼めるところ。
二種類とも同じ味を頼んでしもたゆうミス。



























ほんまはな。
違うお店でジェラート食べたかってんけど。
もっかい同じ店、行って。













わけわからんこの意地。
でもな、見てこれ。










ビフォー。(先週)











アフター。(今週)















一色から二色になってるやろ。
おなかいっぱいでどっちでもよかったわ。
でも、二色のアイス食べれたから満足やわ。











これでヨーロッパに思い残すことはない。
ないか?









いや、あるある。
買い物や。














ヨーロッパ行ったら。
特にイタリア行ったら。
靴買った方がいいよ、革靴。









あと、ネスプレッソ持ってる人は。
カプセル買った方がいいよ、半額以下。











てことで。
名残は惜しいが。










名残が惜しすぎて。
帰り道、駅まであほほど迷ったけど。
もう雨すぎて靴の色かわってたけど。









それもええ思い出。
最後にして最高に楽しんだかも。
ひとりヨーロッパ。













SARABA、アッディーオ。